cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

プチ出張~

2023-12-12 00:08:11 | 港区

昨日は温かかったのに、肌寒い曇り空。

久々虎の門に出張していました。

銀杏が綺麗だったので写真を撮りましたが、

真ん中の四角いのは何だっけ? としばし悩む・・・

慌てていたので道路標識に気が付きませんでしたww

 

秋に実施されたストレスチェック、

気持ちよーく答えていたら昨年同様高ストレス者になってしまい、

産業医の先生と面談になりました。

自分としても睡眠に問題ありそうだと思っていたけれど、

Drも心療内科で軽い睡眠薬をもらった方が良さそうだとおっしゃって・・・

朝起きられなくなると困るのだけれど、

今の所は日常生活にそんなに支障は無いのだけれど、

一応行ってみようかな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 麻布台ヒルズと西久保八幡様 | トップ | ビックサイトから早めの年越... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2023-12-12 07:50:44
時に薬に頼り、けれど頼り過ぎずにね。
生活に支障が無いのであれば、心療内科の先生に話すだけでも気分が変わるかもしれません。
退職したら生活も変わるだろうしね。
深刻に考えすぎないほうが良いみたいです。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-12-12 08:00:33
ストレスを計る?量る?物差しが無いからやはり
餅は餅屋じゃないけど心療内科の先生に日常の会話から問題を探してくれると思います。
寝れない・・眠れない・・イライラはストレスになるそうです。でも・眠れないと身体にだるさや倦怠感が残る・・昼間に眠気やだるさが・・
ちゃんとお話しして・・前向きになりましょう
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2023-12-12 15:45:50
銀杏が綺麗ですね
大阪って、御堂筋に行かないと銀杏並木が無いのかしら?
なかなか見られません・・
高ストレス者になったのね・・・
ストレスって気づかない間に溜まってる事があるもんね
睡眠剤って、次の日まで影響でたりしないかな?
この間飲んだ、耳鼻科の薬が、朝はとりあえず起きられたけど、その後、いっぱい寝てしまいました
睡眠導入剤で充分ではないかな?
専門医とお話するだけで気分も楽になるかもですね。
返信する
 (ココア)
2023-12-14 17:28:18
虎ノ門もイチョウが綺麗ですね。
溜池山王は、よく行きますが
虎ノ門はもう何十年も行っていません。
たしか、新しい駅もできましたよね。

軽い睡眠薬いいかもしれませんね。
私も時々飲みますが、結構効きやすいみたいで
半分に割って飲んだりします。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-12-15 19:32:27
とにかく一度平日に電話をすれば良いと思うのですが、
調子が良いと忘れてしまって・・・
それはそれで良いのかもしれませんが・・・
一度行ってみれば良いですよね。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-12-15 19:36:18
朝、体がとても重い時があるので、
そんな時はやっぱり。と思います。
日常会話から考えてくださるのですね。
薬は飲みたくないと言っても良いですよね。
必要なら飲んでみるとしても・・・
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-12-15 19:45:46
ワタシも、東京、横浜は銀杏が多いような気がします。
大阪の御堂筋も道幅も広いし見事でしょうね。
そうなんです~
ストレスチェックにすなおーに答えちゃいましたww
若いころは忖度していましたが、
他の事業所の人達から、忖度してないと聞いたしww
まあ、ホントの事だからいいかな~
はい、一度病院に行ってみることにしたいです。
返信する
ココアさん (みらい)
2023-12-15 19:49:49
虎の門駅と虎の門ヒルズ駅があるんです。
ワタシは新橋から歩くので迷わないのですが、
駅名だけだと迷いそうです。
そっか、半分にしたりもできますよね。
お休みの日は、遊ぶかのんびりになってしまいます。
しっかりせねば!!
返信する

コメントを投稿