cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

麻布台ヒルズと西久保八幡様

2023-12-10 08:46:54 | 港区

新しいビルがOPENしたと聞くと、確認せずにはいられない歩こう会2名。

光が丘公園から11月24日OPENした麻布台ヒルズに移動しました。

神谷町駅から地下通路を通って直接行けるようになっていましたが、

まずは地上へ~

 

途中、八幡神社さん発見、って言うか、

参拝したかったけれど機会がなかったので、今度こその参拝でした。

通常は西久保八幡神社と呼ばれ、飯倉八幡神社とも呼ばれるそう。

そしてそして、麻布台ヒルズへ・・・

久しぶりの東京タワー。やっぱり好き。

 

六本木ヒルズのようにタワービルばメインで、周辺も同じコンセプトで開発されている模様。

駅から直結と言う事だったのですぐにタワービル内なのかと思ったら、

ん? ←わからない~ww

下調べ無しでとにかく突撃なので、

ランチに行くらしきOL2名についていくことに~ww

庭はクリスマスイベント作成中でした。

お二人はおしゃべりしながら、どんどん上へ、奥へ向かわれるので、

一生懸命ついていきました~ww

レストランの階のチョコレートのお店?に到着、並ばれたので、ワタシ達は他を散策。

チョコじゃビールは飲めないから~

でも、パスタランチもあったかも。

 

どこのお店も行列&予約だったので、ランチは六本木に行くことにしました~

たまにはイタリアンにしようよ~

と言いながら、

やっぱり日本人!!というお昼になります~ww

ビール付きww

美味しかったです~ww

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 光が丘公園の銀杏 | トップ | プチ出張~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-12-11 08:04:54
ランチと・思いきや‥チョコでしたか~(笑)
歩いて・・やはり ビール優先でしたか~歩いたカロリ-ビールとランチで補填??でしたか
返信する
Unknown (yokochann)
2023-12-11 09:42:15
世間はすっかりクリスマスモードなのですね~。
私はもう縁が無くなっちゃった・・・。

ランチ!
ビール付き~~(ヤッホー!)♪
私だと、一杯では終われそうにないなあ・・・。
返信する
神社仏閣からビールまで (くちかずこ)
2023-12-11 21:18:45
良い一日でしたね。
ランチ、美味しそう!
こんど上京したらくちこも散策しようかしら?
5月、予定あり!(^^)!
また、サメ同伴。。。
同期会なのよ。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-12-11 23:53:20
えへへへへ~(^^)ゞイヤー
カロリー高めですよね~
ホントはパスタが食べたかったのですが、
好きなお店はいつもいっぱいなんです~
一応歩いたので・・・(´艸`*)
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-12-12 00:00:35
クリスマスですがトキメキが少ないです~
イルミネーションは見に行きたいけれど、
帰りを考えると・・・翌日に響くようになりましたww

最近は昼飲みができるお店が増えて嬉しいです。
喉が渇いている場合はビール二杯です~♪
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-12-12 00:03:47
肉料理がへたくそなので、
外食は定食系に走ってしまいますww
麻布台ヒルズ、5月頃ならお店も出揃って、
少しは落ち着いているかもしれません。
サメ氏とデートしてください~^^。
返信する

コメントを投稿