cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

GW散歩

2024-04-29 09:37:04 | 日記

GW、実家のお墓参りに行きたいとは思っていましたが、

父には、月命日の今日遠くから手を合わせる事で承知してもらうことに・・・

美容室を変えてから、

その近くにあるお寺さん(平安時代からある古刹)で、

夫の方と合わせて毎回先祖供養の護摩木(500円)をお願いしているので、

宗派は違うけれど、お父さん、まあそういうことで・・・^^。

 

珍しく夫が散策に行こうと誘うので、

彼が聞きこんできたお寺さんと神社さん2時間ほど歩いて、

お昼を食べて帰って来ました。

夫、歩いているワタシを見て「ずんぐりして違う人かと思った」と言うの~

え~ん!!わかってるもん!!

なのに、てんぷらを食べて柏餅も3個食べました。

たくさん買うからいけないんだと思う~

夫も糖尿なのに太ってきたし、自分の体調だって不安だし・・・

極端に頑張ると返ってリバウンしちゃうから、

普通に頑張ります~

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« メモリアルバースデーとスサ... | トップ | 歩こう会 東京駅~浜松町~ ① »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2024-04-29 11:40:44
お疲れ様でした。
お父上も喜んでいらっしゃると思います。
覚えていてくれる、それだけで十分だと。

ところが・・・ん?
柏餅を三個だとぉぉぉ~~~?
(遠山の金さんがべらん口調口調になった時のように。)
さっき、買うのを我慢してきたところなので、なんというか、悔しいような、羨ましいような・・・。
返信する
Unknown (みらい)
2024-04-30 05:23:08
ヨッコちゃん
うふ。きっと笑っているかと思われます^^

お奉行様〜
アッシが悪いんじゃ無いんですぜ。
この手が、手が勝手に〜
返信する
Unknown (amesyo)
2024-04-30 07:28:05
家も実家と旦那のお寺の宗派は違うんです・・
宗派は違ってもちゃんとお墓まいり大事な事です
柏餅3個って・・おいおい・・(-_-;)
ざるそばおいしそう~~
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-04-30 08:49:17
私も私の方のお参りはなかなか行けません
だからこの間夢に出てきたのかしら?それとも迎えにきたのかな?とか思ってしまいました💦
親だから許してくれるだろうとか思ってますが・・
旦那さんがそんな風に言う位に太ったの?
ええ~Σ(・□・;)
私もこの間とろろそばを食べました、暑い日だったので美味しかったです
お蕎麦好きなんですよね
柏餅を3個?気持ちは判ります~
返信する
 (ココア)
2024-04-30 14:25:05
私もなかなかお墓参りに行けなくて。
でもその分、父のことはよく思い出しています。
それが何よりもの供養とか、勝手に思っています。

柏餅3個食べてみたいわ~
お蕎麦だったら、絶対天麩羅も食べたい!
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-05-03 07:53:53
お墓参り、いつもしっかりされていて素晴らしいです。
自分の地元に住むのって大事なんだな、
と思う今日この頃です。
柏餅もそうなんですが、いつもお菓子がある家っていったい・・・
根性無く食べてしまうので、買ったらダメです~
ざるそばはOK( *´艸`)
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-05-03 08:00:32
実家の方は少し離れてしまうから、
難しかったりしますね。
お迎えじゃないですよ~(´艸`*)
推しの人はなかなか夢に出てこないのに、
突然気になる人が出てきたりするから不思議です。
そうなんです、自分史上一番太っているのかも・・・
どうしよう~( ノД`)シクシク…
健康に影響するから頑張りたいのですが・・・
とろろ蕎麦、美味しいですよね~(。_。)ウンウン
夫が食べたらいけないと思って、無理してる時もあるの。
買わないで欲しいです~
返信する
ココアさん (みらい)
2024-05-03 08:05:29
お墓参りに行けない時は、
思い出したり手を合わせたりすると、
自分の気持ちも落ち着くし、きっと喜んでくれていますね^^
お蕎麦屋さんのてんぷらって美味しいですよね(´▽`)ネ~
特にエビとイカとお芋と・・・全部好き~ww
返信する

コメントを投稿