cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ネット回線が重くて~

2024-06-11 15:46:46 | 日記

NTTに連絡してチューナーを取り替えてみたりもしましたが、

LINEやメールは重くて中々届かなかったり、

PCやTverや、ネット回線も重くて固まるし、

スマホも固まるしでイライラ~

ようやく故障担当の方に来ていただいて、原因がわかって直りました~

ネットにつながる事が奇跡みたいな状態だと言われました~

ははは・・・

直って良かった~

こういう修理のできる方ってすごいな~

今はネットもスマホもネットテレビもサクサク動きます~

素晴らしい~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 358段の通勤~ | トップ | ネット回線が重くて~② »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-06-11 18:45:39
ネット回線サクサク復旧良かったですね。
ネットやっぱり専門の方・・・。
我が家は以前やはりネットのモデム交換でも✖。
1度目は修理担当でも原因不明で様子見。
2度目でやっと回線でなくマンションの既存の電話回線。
サービスで直してもらいました。
間もなく梅雨入りも連日夏日お出まし。
健やかに過ごせますように~。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-06-12 07:36:31
えっ・・回線がつながっていることが・奇跡。。??って・どんな状態だったのか??そこの説明聞きたい~(笑)今度そのような事が起こった時の対処方法聞きたい~
私は・・常に根掘り葉掘り聞きたがるので(笑)
修理の方はちゃんとその都度説明をされて行きます。
もし・同じことが起こった時は・・一応自分で手順踏めるからね
返信する
Unknown (ゆーみん)
2024-06-12 10:52:27
どこが悪くて、繋がるのが奇跡とか言われるの?
PC💻関係はよく知らないから、線が切れかかってたの?とかしか想像出来ない💦
サクサク動くようになって良かったねε-(´∀`*)ホッ
こういうのを直せる人って凄いよね👏
私のPCももう買い換えないとダメかな〜って思うの🤔
時々変なのよね
突然、プチッて壊れたら嫌だもんね
今度はお安いノートPCにしようかしら?
返信する
Unknown (yokochann)
2024-06-12 17:29:08
えっ。何がどうしたの?
ADSLからヒカリになって以来、よくわかっていない私です。
一戸建てなので、玄関にある収納の場所に2個モデムのようなものがあって、室内にはLANのジャックがあるのだけれど、あのモデム?はずっと使えるのだろうか・・・と。
とにかく、無事に復旧して良かったです~。
返信する
オヤジさん (みらい)
2024-06-15 07:29:51
我が家も同じみたいです。
もう何年も前から切れているワタシww
結局は我が家の電話回線の出口の端子?が古かったみたい。
まったくもう!!でした。
蒸し暑い日が増えましたが、元気に過ごしたいですね^^
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-06-15 07:33:07
なんか、専門用語をおっしゃっていて、
若者は理解できるのだろうか、と思いながら聞いていましたww
まあ、なんとなくは理解しましたww
うんうん、いつ何があったか書いておくと良さそうです。
夫が対応すると、メモしてどこかにしまっちゃうので、
自分で残しておかなくっちゃ!!
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-06-15 07:42:15
無線LANなので、電波が弱いのかと思っていて、
ドコモのアンテナが悪そうだと思っていました。
考えてみると、回線や電波って謎ですよね。
ワタシもPC買い替えたいです。
夫が水をこぼしたワタシのPCはお釈迦になって、
夫のを使っていますが、使いにくいです~
どれが良さそうかしら。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-06-15 07:53:50
モデムや回線が古いと問題発生するみたいです。
ルーターは最新式で故障は考えにくいって
悩んでいらっしゃいました。
ルーターとモデム・・・回線・・・
携帯だって数社あって電波ってどうなっているのか。
4G、5Gって~( ノД`)シクシク…
とにかく今はサクサクしているので良かったです~
返信する
 (ココア)
2024-06-15 10:38:22
サクサク動くようになってよかったですね。
最近はテレビもネットだから、
動かなくなったりすると、ほんとパニックになります。
やはり昭和のアナログ人間なので、難しいことはわかりません。
返信する
ココアさん (みらい)
2024-06-16 02:44:04
ネットにつながらないと全てが困りますよね。
駅に近いマンションなのに、何故だ!!
と思っていましたが、
携帯の電波が弱いとか強いとかの問題では無いそうで、
ますます?ですが、まあ直りましたww
ワタシは、スマホやネットも欲しいけれど、
もう少し昭和が良いです~
返信する

コメントを投稿