cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ネイルデビュー

2024-03-03 09:53:56 | 日記

ネイルサロンには二度ほど行ったことがありましたが、当時はマニキュアでした。

あれから数十年・・・

ジェルというのがメインになっているらしい。

会社の若者がどう違うのか説明してくれるのだけれど、今一わからない。

オフするのが大変そうだし、オフもネイルサロンに行かないといけないし・・・

指も短いから恥ずかしいしとずっと悩んでいましたが、

「短い爪でも可愛くしてくれますよ」という声に押されて・・・

電車の中でも、年配の女性もネイルをしているのを見かけることが多くなり、

来週夫の友人夫婦2組と軽井沢に出かけるので、一度やってみることにしました。

大人しめの色を選んで薬指にポイントを付けてもらいました。

可愛い~^^。

 

唯一失敗したのは、

会社が引っ越しするので荷物を作らなくちゃいけない~

せっかくネイルしたのに時期が悪かったかも~ ( ̄^ ̄゜)グスン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 単純に思った事~ | トップ | まさかの雪~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2024-03-03 10:18:25
みらいちゃん、こんにちは~。
ピューピュ~~(指笛のつもり)。
爪をのばしたことさえない私。
今でも、少し白い部分が見えると気になって爪を切ってしまいます。
せっかくだから、旅行までは大事にケアしてね~。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-03-03 10:32:14
おはようございます。
私はおっさん故マニキュア=爪の装飾の総称と思ってました。
ジェルってまた違うのですか・・・勉強になります。
祝ネイルデビュー。
爪のお洒落でウキウキの春過ごしてください。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-03-03 19:01:37
えへへ~
ワタシも基本的には塗らないし、基本的にはすぐ切ります。
指も爪も短いのです~
とりあえず旅行まで、面倒です~"(-""-)"
様子を見て、飽きるまで続けるかも?
でも、爪には悪そうな気が・・・
返信する
オヤジさん (みらい)
2024-03-03 19:04:19
そうなんですよ~
付け爪?と思いましたが、
そういうのもあるけれど、ジェルは違うみたいです。
知らないうちにどんどん変わっていました。
とりあえずやってみました~ww
返信する
Unknown (amesyo)
2024-03-04 07:20:31
最近は付け爪ネイルってもあるんだよ
両面テ-プで自分の爪につけるタイプ
家事をしてると綺麗にスト-ンを貼っても・・落ちそうだし・・(笑)最近は昔のネイルより一日ではがせるタイプの物もあるから便利だよ~
返信する
Unknown (みらい)
2024-03-04 07:34:48
アメショーさん詳しい〜(@@)
付け爪にネイルするの、聞いたことあるような、、、
一日で剥がせるのもあるのですか。_φ(・_・
ストーン取れそうですよね。
昨日、早くも危うさを感じたので、
トップコートを上から塗ってみました〜ww
返信する
 (ココア)
2024-03-05 12:12:35
ネイルいいですね。
ポイントもキラッと輝いて。
私は、今は眼鏡ですが、昔はソフトコンタクトレンズで
爪が伸ばせなかったので、今でもそんな感じで伸ばせません。
ジムの友達が、ダイソーの貼るだけのがいいよって。
みせてもらったら、よくできていました。

引っ越しで、爪が痛みませんように。
軍手でカバーですね。
返信する
くちこ、ネイル苦手でねえ (くちかずこ)
2024-03-05 19:51:33
看護師だから無縁だったのもあるけど、
50歳でフォトウエディングする時、美容師さんがお祝いにと、タダでネイルして石も付けてくれたのですが、気になって、気になった、引っ掛かりそうで?
どうにか、三日我慢が限界でした。
今回の船旅、もう苦手だしと開き直ってシールを貼りましたが、それもやはりだめで、気になって・・・
なんだかね、爪からの皮膚呼吸ができなくて、爪が窒息しそうな気分になるんです。
変なくちこです"(-""-)"
返信する
ココアさん (みらい)
2024-03-10 03:09:17
爪の伸びるのって早いんだな~
と思っている今日この頃ですww
ネイルはしっかりしていて、
このキラキラも、一度引っ掛かり始めたので、
自分でトップコートを塗ったら安定しました。
ワタシもソフトコンタクトなんです。
外すのには気を遣いますね。
ダイソーの話、ネイリストの人の言っていました。
器用だったら自分でできるのですね。いいな~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-03-10 03:16:33
フォトウエディング、ステキですね^^
慣れないと気になりますよね。
ワタシも今、伸びてきた爪が気になります。
この後のケアはどうすれば良いのやら・・・ww
窒息しそうな感じ、わかります~
オフするとスッキリしますよね。
美容室に行くときのタイミングで、
オフするか、別の色にしてみるか悩み中です。
指が短くてぷくぷくしているので、映えない~
返信する

コメントを投稿