cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

美容室

2024-08-31 10:24:13 | 日記

かなり前に予約をした時には台風の気配も無く、

大型台風が関東直撃と聞いてもまあ通り過ぎたあとかも?

と思っていましたが、

まだまだノロノロおまけに離れた所に大雨?

台風が熱帯低気圧に変わるって、

その違いは中心付近の風速が17.2m以上か未満なのかなのだとか。

で、中心付近ってどこからどこまで?

台風から熱帯低気圧になっても、

名前だけ見ていると、

熱って付く方が辛そうな気がする今日この頃の激暑。

もう、なんでも良いから、被害を起こさずさっさと通り過ぎて欲しいです、

 

脱線しましたが、午後から美容室です。

毛量が多くて傷んでいるので見た目がひどいことになっていて、

上の方の段差を失くしたくてカットしないので跳ねるし、

縮毛矯正をかけたいけれどもっと傷みそうで我慢中だし~

自分で決めてしてきた事だけれど、イライラの原因の一つになっています~

美容室を変えてみて、普通の白髪染めから”ぼかし”というのにしてみました。

いくつかの毛の束をブリーチしてから普通に染めるので、ブリーチした所が薄くなるのね。

延びても白髪が目立ちにくくおしゃれっぽいはずなのだけれども、

髪が痛んでいるから白髪が残っているようにしか見えなくない?

会社でやっていた人も普通の白髪染めに戻っているみたいだな。

どうしよう~

先日青山に行ったときに、年配のご婦人が真っ白にされていてとってもステキでした。

さすが青山です~

まあ、今日は ”ぼかし” 継続してみます~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 情報文化センター | トップ | キングダム はまりました~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆーみん)
2024-08-31 11:49:09
今回は訳のわからん台風が来て困ってしまいますね
今はたいした雨も降らずに助かってますが、きつい雨でも降るのでしょうか・・
白髪染めに ぼかし っていう染め方があるのね
ナチュラルに仕上がるのかしら?
できたら染めずに白髪そのままでも良いと思うのだけど
私の顔には合わないみたい、凄く老けちゃいます
白髪も自然の白髪だとだめなのね、美容室でのケアが必要なのね、白髪に染めるのかしら?
白髪が似合う人が羨ましいです
私も髪の毛が傷んできちゃって、シャンプーをあれこれ変えてます
美容室で相談しても、手触りの問題でしょ?と相手にしてくれませんでした😢
私も早く美容院に行かなくちゃいけません
息子2一家が帰省してくるまでに綺麗にします
返信する
Unknown (amesyo)
2024-09-01 07:09:34
私も毛の質が固くって多いので・カット難しいと言われます・以前行ってた方が大阪で自分のお店を持つという事でやめられて・・から・・うん・・この人という美容師さんに出会わない・・短くカットしてら・毛が跳ねる・・知って‥以前の方はそれをウマクカバ-のカットをしてくれていたので・・そして・毛を染めるのやめました~~(笑)自然のままにってね
でも・・カットしたいです
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-09-01 19:17:14
台風、今の所通勤時はうまく外れてくれていて、
思ったよりも激しい雨には当たっていませんが、
これからかも。
熱帯低気圧に変わって関西東海を通過中みたいですね。
気を付けてくださいね。
白髪ぼかしは、ハイライトをしているので、
そこが色が明るく染まるみたいです。
取れてくると白っぽくなるので、白髪と馴染む感じなのだけれど、
それって白髪が増えてるようにみえる?とも思う?
普通のカラーをするみたいです。←よくわからないww
ワタシは染めないともうほとんど白髪です。
そうなの、相談しても中々思うようにならないですよね。
台風が過ぎて早く美容室に行けますように
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-09-01 19:23:37
カットって美容師さんによって違うんですよね。
せっかく良さそうだと思っても、
上手な方っていなくなってしまいます~涙
アメショーさんもショートにすると跳ねるんですね。
ワタシは両サイドが跳ねまくってますww
髪を染めるのをやめたのですか。
すごーい。ある程度伸びるまで大変でしたね。
ワタシも自然にしたいです~
カット、頑張って~^^、
返信する
Unknown (yokochann)
2024-09-02 09:17:43
へなちょこ髪の私は、汗をかいても、風が吹いても、ぐしゃぐしゃに・・・。
こんな髪なので白髪はあるにはあるのだけれど、目立たず。
奇麗な白髪はあこがれますが、おしゃれに決めるのが難しそうな気がします。
納得できる髪になれたかな~。
返信する
Unknown (みらい)
2024-09-03 07:28:11
ヨッコちゃん
猫っ毛でしたね。へなちょこじゃないですよ〜(^ ^)
サラサラで柔らかくて憧れます〜
白髪の綺麗な方は、手入れされているのかな。
青山の人はモデルさんかもしれません。
とても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿