cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

情報文化センター

2024-08-29 22:35:34 | 横浜

歯医者さんに定期検査に行きました。

会社がみなとみらいに移転したので、関内は久しぶり。

落ち着く~^^。

歯磨きは綺麗に磨けているけれど、手抜き気味になっている場所あり。

また頑張らねばなりません。

 

この所ダイエット頑張っていたので、久しぶりにどこかに入ろうかと・・・

先日発見した日本大通りに面したビルの2Fのお店に行ってみました。

情報文化センターの2Fなんですね。

この辺りで20年以上働いているのに入ってみたこと無かった。

階段を上る・・・こんなステキな所あったんだ~

ランチの時間前だったので、軽食のキッシュをいただきました。

アイスコーヒーとキッシュで1700円は少々高いけれど、

このキッシュ、周りのビスケットの所がとっても美味しいし、

中身もとっても美味しかった~

嫌な事が事が耳に入って凹んでいましたが、気分転換になりました。

犬が吠えていると思えば良いらしいww

食事をしてから3Fの貴賓室を見に行きました。

へ~ ←びっくりしている

1Fのホールにありました。

静岡新聞社で実際に使っていたそう。←ワタシも読んだかも。

へ~

今度じっくり見に行こう~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ラストマイル見てきました~ | トップ | 美容室 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-08-29 23:43:54
今晩は歯科通院お疲れ様でした。
情報文化センター?即検索。
裁判所の前。
聞いたことあると思ったら移転したアルテリーベのあるビルですね。
カフェで気分転換何よりです。
台風置き去りにして8月は去って行く。
来月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-08-30 07:53:46
モダンなお店ですね
横浜らしい~~
キッシュ好きですが・結構カロリ-あるのよね
えっ・結構大きいですね・・小さめのキッシュかカットされたキッシュかと思ったら・・(笑)
返信する
Unknown (yokochann)
2024-08-30 07:58:30
おはよう~みらいちゃん。
歯科検診、お疲れ様でした。
終わると、ちょっとスキップしたい気分になりますよね~♪

懐かしい~。
この建物も素敵ですよね~。
ここにある放送ライブラリーで、放送番組のアーカイブを楽しめるのだそうです。
全国で唯一。すべて無料。

今、こちらは激しく降っています。
今日は出勤ですか?(お休みだといいな)
時々激しく降るので、気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (ゆーみん)
2024-08-30 14:34:06
重厚で素敵なカフェですね
キッシュも結構ボリュームありそう
嫌な事はどこかに捨ててきましょ〜
返信する
あら素敵! (くちかずこ)
2024-08-30 16:05:37
これは、当然、良い気分に!
そして美味しそう!
実は・・・
くちこも、ダイエットすべき立場に。
なんと!
11年前の手術前の体重よりも、更に多いと言う、
この驚愕の事実!!!
と言いつつ、
行動が伴っていない。。。。。。
返信する
オヤジさん (みらい)
2024-08-31 07:55:45
情報文化センターって有名ですが、
知らないと入りにくい場所かもしれないですよね。
アルテリーベにも行ってみたいのですが、
一人では昔より敷居が高いような・・・
こちらのカフェも予約ができるようですが、
ランチ前だったので空いていました。
もう8月も終わりですね。
なんて早いんでしょう(@_@)
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-08-31 08:11:19
横浜っぽい建物と雰囲気でしょー(^^)/
キッシュ、カットされたピースだと思いましたが、
大きかったんですよ~
カロリーが~
でもまた食べに行きたいです~(^^)ゞえへ
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-08-31 08:21:55
歯医者、次回3か月後です~
ふふ~ん♪♪←鼻歌&スキップ~
ヨッコちゃん行かれてましたよね。
あの時に行ってみようと思った覚えが・・・
すぐに行けばこのお店も発見したのに~
肝心の情報展示関係はロビーしか見なかったので、
次回歯医者の時に、しっかり時間を取って見に行こきたいです!!
出勤だったんです~
でも、おかげ様でそんなに凄い事にならなくて、
降られたのは50mくらいで良かったです。
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-08-31 08:41:49
カフェは2Fなんですが、
端っこにポツンと一つある感じなんです。
廊下は展示スペースになっていそうでしたが、
今はただ廊下が~
それも解放感がありました。
(^^)/はーい。捨ててる途中です~ww
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-08-31 10:18:25
大桟橋からそんなに遠く無いので、
お近くにいらしたら覗いてみてくださいな。
ケーキもたくさんありました^^
うふ、ダイエット仲間ですね~
ずっと我慢はできないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもくち子さんは、お野菜たっぷりだから、
良さそうに思うのですが。
秋に向かうと食べたいもの満載です~
ははは。(^^)ゞイヤー
返信する

コメントを投稿