cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

PC買ったのはいつだったかな~

2021-07-04 09:37:44 | 日記

6月26日に購入、その後放置~

outlook項目が英語になる不具合、ようやく直しました~

今まで使っていたVAIOのHullを停止して、ノートンも解約して・・・

と作業をしていましたが、VAIO何故だかサクサク動くんです~

何のためにPC購入したのでしょうか~ 涙

まあ、VAIO10年使ったし、また突然超重くなって動かなくても困るし、

PC購入は良しとしましょう。

VAIO使えるなっら平行して使えばいっか!!

 

 

この子が新しいFMVのフジにゃん。

ピンクのお耳を付けてみました~

あ、肉球も用意すれば良かったかも~ww

 

関係ないけれど後ろのレースカーテン、昨年新しくしました。

この線みたいなのは、

離れて見るとバラかカトレアがモチーフになっているように見えます。

かなり大量のサンプルの中で一目ぼれした、

私的には大満足のレースなんですよ~ ←いつ見ても嬉しい~ww

我が家のリフォームはここのレースとリビングカーテンから始まりました~

今度はリビングをいじりたいけれど、もう少し先かな~

 

先日TVK(テレビ神奈川)のキンシオという番組で、栃木市をやってました。

蔵の街なんですって~

栃木県は、日光と那須と宇都宮の餃子が有名だけれども、まだまだあるのね。

いつも一緒に歩いている友達からは、石神井公園に行ってみたいとラインが来ました。

こちらもTVで見たようです~

他にも都内で、何度でも歩きに行ってみたい街や、

神奈川では大山阿夫利神社や夏の海辺等々・・・

行けないと思うと反対に行ってみたくなります~

コロナ太り解消のためにも、早く歩きに行きたい~

オリンピックを乗り切って、ワクチン接種が終わったら歩けるかな~

 

失敗や嫌なことが重なっていて・・・

そういう流れの時期なんだと思うけれど、

自分を顧みて反省しながら・・・

でもイライラ~イライラ~

ワタシの場合、歩かないと元気が出ないかも~

お~っ!! ←元気を出すぞ~ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 横浜のオリンピック | トップ | 夫ワクチン接種 二回目~ ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-07-04 10:58:41
新しいパソコンくん こんにちは~(笑)
お家でもノートなのね
私のは一体型なの、ノートパソコンの画面が大きいタイプ、今回スペックを上げたせいか、重いです・・
レースのカーテンがお気に入りとか、見るだけで嬉しくなりますよね(^^♪
私も以前一目ぼれして買ったレースのカーテン
家にかけたら、下だけ薔薇の綺麗な模様があって、上が外から丸見えタイプでした~
泣く泣く変えました(笑)
イライラが溜まるのは良く無いですよ
早くいっぱい歩いて、後でビール飲まなくちゃ!
宇都宮って栃木県だったの?地理が苦手な私です(笑)
返信する
 (ココア)
2021-07-04 12:48:23
我が家も、多分10年物だと思うPCも使っています。
立ち上がりが遅いけれど、まずます使えます。
でも、Windows7なんですよ。
やはり新しいPCは、さくさく快適です。
やっと慣れてきた感じ。

カーテン素敵ですね。
今はこんなにおしゃれなのがあるのね。
返信する
Unknown (yokochann)
2021-07-04 12:57:34
私はノートは使ったことがないのだけれど、どこでもできるというのはいいなあ~。
私も徘徊したい。
鹿沼にある「川上澄生美術館」に行きたいなあと思っていたのだけれど。
でもいつになるのやら。

カーテン、種類が多くても気に入るものってなかなか出会えないものだから、格別嬉しいよね。
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-07-04 17:24:22
一体型、かっこいいですよね。
いいな~って思ったのですが、
ワタシはリビングでPCするので、ノート型が便利なんです。
レースのカーテン、ステキなのが多くて迷ったんですよ~
でも、変わった感じでお洒落に見えたんです~^^
ゆーさんも一目惚れんのレースカーテンがあるのですね。
下だけ薔薇の模様なんて、お洒落~
かけられなくて残念ですね。
宇都宮は栃木県なのよ~^^
返信する
ココアさん (みらい)
2021-07-04 17:27:30
使えるのなら使いたいですよね。
ココアさんの赤いFMVステキです~
ワタシも最近、赤が好きになりました。
華やかで良いですよね~

カーテン褒めていただいてありがとうございます。
少し変わっているでしょう?
好みなんです~っww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-07-04 17:32:33
PCの決まった場所があって良いですね。
ワタシも自分で家をデザインしてみたいです~
仲間のFMV増殖中です~っw

川上澄生美術館、当面の間栃木県在住者のみってありました。
横浜生まれの方なんですね。
知らなかったです~
返信する
Unknown (amesyo)
2021-07-05 08:38:56
石神井公園懐かしいなぁ~
埼玉志木市に居たころ・・子供の幼稚園の遠足に行きました・・2度ほど行ったきりですが・・
その当時は写真のフイルムの時代・・・引っ越しを重ね何処へ・・(-_-;)・・
PC私も以前はvAIOでしたが・・ソニ-さんが手放して・・手放した意味も分かるけど富士通に
替えて今はサクサクです
返信する
Unknown (みらい)
2021-07-05 22:35:42
アメショーさん
石神井公園、広いところみたいですね。
テレビでしかみたことがないのですが、
色んな見どころがありそうです。
VAIO、デザインがお洒落ですよね。
残念ですが、富士通さんも良さそうです〜
返信する

コメントを投稿