現在、マイカーが車検の為、修理工場へ入庫中です。
昨日、担当のメカニックさんより、マフラーが腐ってますが、どうしましょうか?
と連絡が入りました。
社外のマフラーへ取り替えてから7年程、経っておりますが、使用頻度が少なく(月/2日)程度で、
ガレージ保管ですので、本当ですか~って感じ。。
早速、見て参りました。
★左マフラー ★右マフラー
リフトアップしてる所を下から見てみましたが手前からは異常なしですね。
★右マフラー手前のパイプです。3カ所穴があり、溶接済とのことでした。
黒スプレーを塗ったみたいで分りにくいかも。
★これが問題で鉄板も薄く、溶接は難しいらしく、交換になるようです。見事に腐ってますね。
“コリャーだめね”
社外のマフラーは殆どの商品が品質の面では、純正より、劣るようです。
出口が2カ所の車の場合、片方が平気でもパーツは1対らしく結局、両方とも交換になるようです。
今でもあるのかな? ロリンザー“タイプ”(笑) 最近コピーとかうるさいですよね。
来月は税金も来るし、痛い出費となりま~す。 とほほ。
昨日、担当のメカニックさんより、マフラーが腐ってますが、どうしましょうか?
と連絡が入りました。
社外のマフラーへ取り替えてから7年程、経っておりますが、使用頻度が少なく(月/2日)程度で、
ガレージ保管ですので、本当ですか~って感じ。。
早速、見て参りました。
★左マフラー ★右マフラー
リフトアップしてる所を下から見てみましたが手前からは異常なしですね。
★右マフラー手前のパイプです。3カ所穴があり、溶接済とのことでした。
黒スプレーを塗ったみたいで分りにくいかも。
★これが問題で鉄板も薄く、溶接は難しいらしく、交換になるようです。見事に腐ってますね。
“コリャーだめね”
社外のマフラーは殆どの商品が品質の面では、純正より、劣るようです。
出口が2カ所の車の場合、片方が平気でもパーツは1対らしく結局、両方とも交換になるようです。
今でもあるのかな? ロリンザー“タイプ”(笑) 最近コピーとかうるさいですよね。
来月は税金も来るし、痛い出費となりま~す。 とほほ。
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