トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

石川 遼くんのドライバーショット !!

2009年04月12日 | パパの日記
遼くん 

夢のマスターズ、出場おめでとう 

17歳にして、世界最高峰のメジャー大会。推薦枠での出場ですが、大快挙ですよね。

宮里藍ちゃんが国内ツアーからアメリカへ主戦場を移し、頑張っておりますが・・
中々結果が出ず、とても苦しんで様子を見ると、応援している我々からみても
可哀想に思えてしまいます。 私だけでしょうか ?

先日のWBCワールドベースボールクラシックを見てますと、日本人投手のピッチングは、
誰もが認める、世界最高のレベルではないかと思います。

コントロール、配球、緩急等、高い技術を身につけております。
アメリカの景気が良ければ、メジャーのスカウトの狙うところは、日本人投手でしょうね。

何をやっても器用で、勤勉な日本人選手が、ゴルフとなると、なぜ勝てないんでしょうか?
芝生が違うとか、言葉の問題とか、色々言われていますが・・・ 
詳しくない者からみると不思議でしょうがありません。

野球だってボールの違いを克服しての優勝だったと思います。

今回、遼くんは予選落ちしてしまいましたが、残念な事ではなく、
当たり前の事だと思います。
この大会で、もしも上位に入ってしまったら、彼の人生に急ブレーキがかかってしまったでしょう。
この経験を生かし、ますます、成長してもらいたいと思います。




初日のドライバーの平均飛距離が305ヤードで出場選手中、第5位という
ポテンシャルを秘めた若き日本のエースを見習い、ドライバーを変えて見ました。(笑)

今回、中古での購入でしたので、本当は、遼くんと同じ、ヨネックスのナノブイが
良かったのですが、良い出物が無く、ヤマハ「インプレスX4.6D」にして見ました。


理由は、上の写真を見て、お判り頂けると思いますが、ヘッドカバーがキャディーバックと
同じ色合い。  ハイ、それだけの理由です。(笑)



シャフトも堅めで、左が怖い人も安心して振れるそうですが、、左も右も怖い、miraパパは
大丈夫でしょうか?
だけど、フジクラのシャフト、かっこ良いですね。



明日コースデビューさせてみますが、心配なのでドライバー2本体制で臨みます(笑)

ちなみに、TOURSTAGEのバックの中身は、アイアンがCallawayX-12プロ、
ウエッジがタイトリストVokey 、パターはオデッセイ(ODYSSEY)という
メーカーばらばらのセットでーす。(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿