逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

TRICK OR TREAT

2005-11-02 | 米国的/英語的生活
毎年、行かねばならぬ、TRICK OR TREAT(トリックオアトリート)
ハリーポッターのデメンターみたいなのと、チビダースベーダーと、フェアリ~を引き連れて、行ってまいりました~~~。

その前に、でかいパンプキンを彫ることに~。
なぜか毎年私の役目で、
中身は空っぽですが、肉厚のパンプキンを彫るのは、かなりの重労働です・・・
子供たちは、1週間ほど前に自分の小さなパンプキンを(私が)彫ったので、↑
あまり興味がないようで、「お~~い」と、言いながらも、彫らねば。
なかなかじゃない?と、母は自己満足

お手製Jack-o-Lantern(ジャックオーランタン:かぼちゃ提灯?)
夜になって、灯りを灯すと...

SPOOKYで、いい感じ?

始まる前は行く気満々。手提げ袋いっぱいにしてやる勢い!
5時45分ぐらいに歩き始めたのですが、最初はあまりトリックオアトリーターの姿を見ず、ちょっと心配でしたが、6時をすぎたあたりには、あちらこちらに、いろんなコスチュームが~~。
ダースベーダーにも、たくさん会いました。プリンセスにも~~

うちのダースベーダーは、ライトセーバーを、お菓子をくれる人にぶつけながら、それでも、持っていると言い張り、(もう、帰ろうと最初に言ったのは、こいつですけど
ファアリーは、すでに歩きつかれ、だっこ~~と、だっこされながらも、うちにはまだ帰らないと言い張り、
デメンターは、遠慮がちにノックをし、
坂になった、ネイバーフッドを小一時間、歩きました。
めったに歩かない私には、フェアリーを抱え、かなりの重労働...
そして、ずっしりと重くなった、袋を提げて、かえって来ました。


毎年のことですが、全部のキャンデイを、テーブルにおいて、写真を撮り、なぜか、毎年、種類ごとに分けるんです。(私の趣味
昔なつかしいお菓子もあれば、今年初めて見るお菓子もあり~の、1年分のお菓子頂きました~~。でも、いざ、こうして、3人分をあわせてみると、一体これ、どうしよう...
と、思いつつ、なぜか、ちゃんとなくなるのよね~~、不思議...

うちのダースベイダーです。しゃべり方(息付)もダースベイダーよ。(なりきり)(と、半分フェアリ~です...)


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~パンプキン・・・・ (じょり~)
2005-11-02 07:17:33
mimiyanしいがダースベーダーとか衣装作ったの??



でもいいね~すごいアメリカン・・・お菓子もばりばりアメリカン・・食べてみたい
返信する
衣装買ったのね~ (じょり~)
2005-11-02 07:26:01
今よんだわ~ミアネ~

息子さん・・うちの息子も同じだわ~人と変わったことするの勇気がいるもんね~

フェアリ~も全身みたいわ~
返信する
すご~~い!! (柚衣)
2005-11-02 07:46:25
mimiyanさん、じょり~さん、アンニョン♪

可愛いコスチュームだね~!!



それに、カボチャのランタン。いいな~~オレんちも作りたかったな~~ってチビスンホニが羨ましがっていました。そういえば、作ろうよ~~!!って叫んでいたのに、気が付かない振りをしていたような悪い母^^;



それにしても、凄いよね~~このお菓子の量半端じゃありませんね。「オレもアメリカのハロウィン経験してみたいな~~」って叫んでました。



お子ちゃまたちのコスチュームもカッコイイし、妖精さんの衣装はメチャ可愛い!!でも、お高いんだろうな~~



↓で息子さんの話。我家のニイニも同じ慎重派でのんびり屋さんで、困っています。多分本人も・・・



柚衣んちで、コスチュームと言えば、エレクトーンの発表会にコンクール。皆さん衣装の競いあいで、お熱が入り大変でした。それもみんなで手作りですからね~~



一番最後のときは、悪魔の踊りだったので、コスチュームもこだわって、背中に黒い羽根をチュールで、中にワイヤーを通してスパンコールをつけた、金の☆がちりばめている黒いマント羽織って、カッコよかったのを思い出しました。辞めて2年。続けさせればよかったな~~



フェアリーちゃん、全身が見たかったな~~
返信する
すごい、すごい!! (mie姫。)
2005-11-02 07:55:18
mimiyanさん、じょ~~ずに彫ってます

ダーズベーダーカッコイイ

アメリカのお菓子って、色が濃いよねえ~~

こんなに、いっぱいいいな~~

日本で、売ってるのもあるね
返信する
おぉ~~~@@ (kinoko)
2005-11-02 08:18:06
mimiyanしゃん、みなさん、アンニョンハセヨ。

お手製Jack-o-Lanternすっごいですね~~~

mimiyanしゃんは手先が器用なんだね

あんっ、妖精ちゃんが~~半分だぁ~

でも、すっごく可愛いのがわかる~

いいな・いいなぁ~~~女の子って可愛いねぇ~

で、アメリカンなポップなキャンディーは甘々なんだろうねぇ~~

>デメンターは、遠慮がちにノックをし、

に納得~~~
返信する
お疲れ様!! (nana)
2005-11-02 08:31:19
mimiyanさん、柚衣さん、mie姫。さん あんにょん♪

じょり~さん、はじめまして(ブログは見てます)



パンプキンいいね~彫るの大変そう

ちょうちんはずっと使えるのかしら?

ダースベイダーとフェアリー(もっと見たい)かわいい

あっマーブルがあったお子達歯磨きしてねおせっかいおばちゃんより
返信する
おっ!! (nana)
2005-11-02 08:32:52
してる間にkinokoちゃんが・・・あんにょん♪
返信する
すごいです~ (cocoa)
2005-11-02 13:25:18
mimiyanさん、みなさん、こんにちは。

じょり~さん・柚衣さん・mie姫。さん・nanaさん、はじめましてcocoaと申します。よろしくお願いします



わぁ~Jack-o-Lanternすごいですね

上手ですこれ欲しいわぁ{/kaeru_en4/

そしてキャンデイすごく沢山~

見たことないのもいっぱい

どんな味がするのかしら?

ダースベイダーカッコイイですね

フェアリーちゃんもかわいい

もっと見たかったです~
返信する
かわいいね。 (埼玉のおばより)
2005-11-02 18:19:02
すごいおかしだね~~

パンプキン上手だね

返信する
懐かしい~~~^^ (スカーレット)
2005-11-02 18:20:13
mimiyanさん、みなさん、アンニョン^^

じょり~さん、cocoaさん、わたしもヨロシクで~す^^

懐かしいわ~、毎年ジャックオーランタンを玄関に並べて夜はキャンドルでどの家も飾っていましたっけ・・・(遠い目)

こっちではアメリカほどは盛んでないようですね。

でも、スーパーではフェイスペイントのコーナーがあってお子達が嬉しそうにやってもらっていましたね~~

テーブルのお菓子、イヤ~、これもお懐かしいキャンディばかりで。そうカラフルなんですよね~

写真も沢山ありがとう^^

食べすぎには注意してください
返信する