逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

私の「悲しき恋歌」物語。(長文読解です^^;;)

2005-06-27 | ソン・スンホン(スンホニ日記)
「yours ever」を見ていたら、無性に働くスンホニが見たくなった。
演じているスンホニ。スンホニは、本人も十分きらきらして素敵だけれど、
演じているときは、男前が上がる気がする。
グラビアやモデルをやっているときも、きっと、何かを演じているのだと思う。
「悲しき恋歌」を見始めたってこともあるのだけれど、

久しぶりに「悲しき恋歌」のMVを見ることにした。

このMVは、スンホニに出逢った頃、偶然みつけたものだ。
2月の上旬で、もう、すでにファンには、出回り終わった頃だったのだろう、私が見ている限りどこでも話題になっていなかった。まだ、英語名が"sad love story" "sad love song" "sad sonata"なのか、わからない状態で、そんな風に検索していたら、30分のMVというのをみつけたのだ。

そのとき、そういうものが存在しているのも知らなかったし、
それに、もうすでに、出演交代は決まっていたので、
スンホニのことを全く期待していなかった。
その映像は男の子のけんかから始まっていた。
場面が変わって、壮大な音楽とともにニューヨークの町並みが写される。
そして、そこに、題名ともに、映し出された文字は、Song Seung Heon.
私は、そこで、声にならない声を上げ、思わずその画面に浮かんだ文字を撫でた。

スローモーションでのゴンウの登場に、鳥肌が立った。

隠し切れない華やかさ。
恋人を思うやさしさ。
友を守ろうとする勇ましさ。
事実を知ったときの驚き。
はけ口をもとめる怒り。
そして、どうしようもならない悲しさ。
夢、愛、友情…

たった30分の中なのに、たくさんのスンホニの作り上げたゴンウがいる。
そのゴンウに魅せられ、もう他の人にゴンウが出来るわけがない。そんなの、見てもしょうがない。そんな想いだった。 

やがて、ネットで韓国の放送が見られるようになった。
私は、見なかった。
でも、スンホニの「十年経っても」が流れるという。やっぱり、見たい。
スンホニもかなりの想いをこの作品に残し、成功を祈っていたのだ。やっぱり、見なきゃ。

日本での放送も始まり、録画もお願いした。
そこへ入ってきたニュースは、「十年経っても」が流れない。
いろんな憶測が飛んだけど、結局聴けないのだ。また、意欲がなくなった…

「yours ever」が届いた週に録画をしてくれた「韓流アワー 悲しき恋歌」のdvdが届いた。
折角なので、見ることにした。
やっぱり、ゴンウをみると、スンホニが思い出されて、心が騒ぐ。
「これがスンホニだったら…」
でも、前にも書いたけれど(6月15日記事)ある番組をみて気持ちがちょっと変わった。
このドラマは、スンホニのドラマじゃないのだ。特に、この日本版は。
スンホニのためにも、見なきゃという変な使命感も薄らいだ。

ソン・スンホンのドラマが見たかった。
ソン・スンホンのゴンウが見たかった。(出来たら、映画にでもしてもらいたいぐらいだ。)
そんな想いは変わらない。ずーっと持ち続けるのだろう…

MVの最後の文字は
TO BE CONTINUED.
何度見ても、最後には、"続く"の文字。
私の中で、決して、ソン・スンホンのゴンウは終らない。
そして、ソン・スンホンも終らない。

To be continued.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国版の「悲しき恋歌」の第2話を見る機会がありました。
最後の場面、歓楽街でジュンヨンがヘインを探す場面、日本語版で流れた歌もとても素敵だったので、気に留めませんでした。でも、この韓国版をみて、フルコーラスで「十年経っても」が流れたとき、なんとも言いがたい想いでいっぱいになりました。
そしてみんなに見てもらいたいと思った。「十年経っても」はドラマの挿入歌なのに。
そのために、レコーデイングしたのに。スンホニの想い。涙が出ます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンホニ・・・。 (kinoko)
2005-06-28 08:20:45
mimiyanさん、おはようございます。



私は、ある方から韓国版「悲しき恋歌」第2話を見る機会をもらい本当に心から感謝しています。

この場を借りてもう1度・・・『ありがとう

忙しかったら最後の10分だけでもスンホニの「10年経っても」が流れるよ。と聞いたのですが、せっかくだから最初からと思い見ました。

そして・・・自分でもビックリしたのですが、涙がポロポロとこぼれているのです。

そんなつもりじゃなかったのに・・・。

確かにそこにスンホニがいたのです。そんな気がしました。スンホニの想いを感じる事ができたと思いました・・・。みんなに見てほしいですね、mimiyanさん。

返信する
とっても複雑・・・・ (ROTO)
2005-06-28 08:46:42
mimiyanさん、kinokoさん、おはようございます♪

私も「悲しき~」のMV見た時に私の中での「悲しき~」は終わっちゃったんですよね・・でもどこかでスンホニを感じていたくて毎週必ず見ちゃいます。

ゴンウを見ながら、スンホニだったらスンホニだったら・・と心の中で思いながらおもわず涙が・・・

そしてまた、YOURS EVER見たくなりそしてまた「悲しき~」のMV見てまたまた涙・・

私、かなりの重症です
返信する
表現できない想い・・ (sato@m)
2005-06-28 13:47:15
mimiyanさん、みなさん、こんにちは。



私もMVを見たとき、なんと言ったら良いのか・・・胸が苦しくなりました。

私の想像以上にあまりにもスンホニが、素敵に、そして力強く輝いていて・・・

とても切なくなりました。



To be continued

mimiyanさん、あの日以来私の中でも続いてます。
返信する
そうだね~ (柚衣)
2005-06-28 14:06:45
mimiyanさん、みなさん、こんにちは。



私の中でも、「悲しき恋歌」の序章は、完全版です

今までに見たことのない、カリスマ性を持った素晴らしい俳優スンホニのゴヌがいました。私も鳥肌が立ちました。



韓国の放送をリアルタイムで感動して全話試聴して、スンホニの挿入歌に涙して見た「悲しき恋歌」

スンホニもちゃんとこのドラマに参加してるんだって、思いながら観ました。



でも、日本版吹き替えは別物だと思えました保存したHDDから消去しました

しばらく「十年が経っても」は涙なくしては聞けない曲でした。スンホニが心の底から魂を搾り出して歌っているような、そんな切ない曲に聞こえました。



とりとめもない長文で、ミアネヨ~



mimiyanさん、映画「悲しき恋歌」いいですね~~スンホニのゴヌ観てみたいです
返信する
つづく・・・ (chikaru)
2005-06-28 19:04:31
mimiyanさん、皆様、あんにょん



私も何度もあのto be continuedを見ました。

つづく・・・

いつまでも私たちのスンホニ=ゴヌは終わらない

もっともっとスンホニが見たい



でもね、あのドラマのスルプンは違ってよかったかも~なんて。

私的には幸せになる役を演じて欲しいのよね
返信する
♪泣かないで~♪ (mimiyan)
2005-06-28 19:57:51
(いまだ、↓バトンを離していない私…

自分の中では、かなりゆれたので、ちょっと残しておきたかったんです…まだ、揺れるけど、私は、もう前みたいに泣いてはいないです。DVDのスンホニも、すっきり爽やか笑ってたしね。本人、結構ケロッとしてると思ってます。もうそろそろ、次のお仕事考えないと…。



>kinokoさん、やっぱり、スンホニの歌で、見たいし、見てもらいたいよね~。差し替えられていたユン・ゴンの歌も素敵で、全然違和感なかったけど、ファンとしてはもう知っているし、それで見ちゃうと、やっぱりスンホニの歌がいい~~になるのはどうしようもないよね。



>ROTOさん、泣かないで~。↑でも書いたけど、スンホニの中でもきっと終っているのだと思う。だから、泣かなくていいのです。

いや、泣いてもいいのか。ストレス発散になれば。そして、そのあと、「スンホニ、次はなにかな」って、笑顔になられれば。ね~。 
返信する
完全版。 (mimiyan)
2005-06-28 20:21:01
>sato@mさん、本当にどう表現していいかわからないよね。

どことなく、哀愁を帯びていたのは、ゴンウの役のせいでしょうか、それとも、あの環境のせいだったのでしょうか…

ウ~、でも、素敵だよね~~スンホニゴンウ



>柚衣さん、私の中でも、ひとつの作品です。完全版

しばらくは「十年経っても」のMV見ては泣きはらしてました…

韓国の放送見たんですね~。私は、日本のとは、感じが変わった印象を受けたな~。一話しか見てないけど…

きっとこの「恋歌」には、みんなそれぞれの物語が、熱くあるんだよね。私でも残しておきたかったんだから。柚衣さんの物語もありがとう…♪



>chikaruさん、本当に、もっと、もっとスンホニが見たい。見たい、見た~~い。早く、戻ってきて~~。



「悲しき恋歌」まだ、2話しか見てないのよね~。ゴンウ、幸せにはなれないのね~。

ウ~、切なさが募る…私は、そんなスンホニも見たかった・・・(報われない方に寄っちゃうほうだから…)
返信する
そうだよね~ (ROTO)
2005-06-28 20:46:01
mimiyanさん、コマウォヨ~~でもついついyYors everを見ていると、泣いたり笑ったり、大忙しです家事もやらなきゃ仕事にも行かなくちゃ犬の散歩も行ってないよ~スンホニにも会いに行かなきゃ

フ~~ってな毎日だと除隊なんてあっという間だね
返信する
聴きたいですよね (otaka)
2005-06-29 00:59:23
mimiyanさん みなさん こんばんは

私も『悲しい恋歌』でスンホンの歌声が流れた時の

なんともいえない気持ち忘れられません

いつのまにか涙が溢れて止まらなくて・・・

日本版の『悲しき恋歌』は見ていないですが、歌がながれないと聞き

とっても残念なんですよね・・・

序章でのスンホンのゴンウが私は好きです



返信する
大忙し♪ (mimiyan)
2005-06-29 06:13:39
>ROTOさん、ほんと、大忙し(笑)

「yours ever」のスンホニはことのほかえがおが吹っ切れていて、なんとなく安心しました。

そうそう、こうやって、色々しながら、おしゃべりしてたらあっとゆうまに除隊よね♪え、ちょっと、待って。その前にすることが…やらねば、やせねば。 



>otakaさん、私は、流れると知っていてみていたのに、だんだんとグーッとくるものがありました。

日本版でも流れると思って待ってた人には、かなりショックだったろうな~。

やっぱり、聴きたいよね…。またまた、揺れますわ…

また巡り巡って想いも、続く…です。
返信する

コメントを投稿