逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

ミュージカルバトン。

2005-06-26 | 日々のこと

私のところにも、so-so♪さんのところから、巷でうわさになっていたらしいミュージックバトンというものが回ってきました。かなり前…その質問に答えて、次の5人にを指名するという一種のチェーンメールです。

これを見たとき。、エーッ、そんなの出来ないよ~って思ったんです。だって、私は音楽なんて、トンと聴いていなし、全く詳しくない… 無理、無理、と思ってたんだけど、ちょっと、どんなの聴いていたのか考えてみたんです。若いころ聞いていた曲なら、並べられるかな、と。
なんだか、ちょっと昔へタイムスリップした気分になりました。そんなに聴いていないと思っていても、音楽、歌って自然と思い出の中にはいってくるのだなって。曲を口ずさみながら、そのときのことなど、思い出しておりました♪あの時君は若かった~~♪(ちょっと待って、この曲は私の若いときにもすで
に懐メロだったんだから、念のため

 それに、so-so♪さんの選曲を見て、知ってる、知ってる。私も好きっていうのもあって、楽しかったので、今音楽を聴いていないし、ファイルの量?って何?の、世界なので、そこは飛ばしますが、私も発表

♪Total volume of music files on my computer:(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)と、言うことで、よくわかりません。

♪Song playing right now:(今聞いている曲)
旦那がラジオをつけっぱなしなので、クラッシックロックを流すラジオ局。これ、なに?

♪The last CD I bought:(最後に買ったCD)
「悲しき恋歌」OST ~もちろん、「十年経っても」がはいっているCDです。十何年ぶりの自分のCD購入かも。

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me: (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

"With or Without you" by U2
大ヒットアルバム「Joshua Tree」にはいってます。
「夏の香り」の中盤を過ぎたころ、この歌が何度も蘇りました。
♪あなたがいても、あなたなしでも、私は生きられない♪(意訳 by mimiyan)

同じアルバムにはいっている"I still haven't found what I am looking for"も、
甲乙つけがたいですが、今日はこれかな。かなり心にきます。
Light My Fire"by The Doors
Jim Morrison。こういう世紀末的な世界にあこがれた時期もあったのよね~。
このアルバムは、今でもいいと思ってます。
”Bohemian Rhapsody" by Queen
最近、他の人が歌っているのを聞いてとても格好よかったので…
”My Funny Valentine"
これも最近聞いて改めて。もう一曲ジャズで”Summer Time”
”Smooth" by Santana
本人はかなりのおじさんですが、この曲むちゃくちゃかっこいいと思います。このアルバムのほかの曲もかっこいいです。これが一番新しい曲?1999年?すいません。

日本の音楽も残ってますよ~。明菜ちゃんの「セカンドラブ」は今も口ずさむし、「サボテンの花」、「Say Yes」(チャゲアス)は毎週見てました。アニメ「NARUTO」のちょっと前の主題歌「崩壊アンプリファー」(あってる?)は大好きだし、ハウンドドッグの♪愛がすべてさ~♪は、めちゃくちゃ宴会で歌ってました…サザンも好きだし、"天城越え”もいいな~って思ってます。
ミュージカルも好きで、"I could have danced all night" from "My Fair Lady"もさびだけ口ずさんだりします。

私は、余り音楽に造詣は深くないので、ちょっと思いついたのを並べてみました。
「十年経っても」byスンホニが一番聞いているけど、これは別格ってことで…
昔シリーズでした…みんな、何聴いてるの?というノリで…

5人の人に回さなければならないのですが、みんな忙しいのしってるしなあ~。
と、おもいつつ、いつも来ていただいている方から・・・

chikaruさん
tahさん
らうーるさん
kinokoさん
悠ちゃん

勝手な指名で全く申し訳ございません…
不幸の手紙ではないので、やらなくても不幸になりません。気が向いたときやってみるのも楽しいかも…程度のことで。私は、結構たのしかったかな。かなり回っているらしいので、もう回っていたら、(そして無視していたら)すいません。 

これ、いろんなバージョンが回っているらしい。
TVゲームに、Movie Baton(これは私にはかなり苦しい…選べない…)
じゃ、韓流ドラマバトンもあってもいいわけですが、どうでしょう?
私は無理です…
選べないんじゃないんです。だって、、見終わったドラマって3本しかないんだもん♪
お後がよろしいようで…


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セカンドラブ (so-so♪。)
2005-06-26 21:53:13
mimiyanさん、こんばんは!いろいろすみません&ありがとうございます♪

私もこれをもらって自分で考えていたときに、いろいろ音楽入っているんだなぁて思いました。

私が記載したのはいろいろな曲の入っている「セレブ」というアルバムがあるのですが、その中の選曲がすきなのでそこから選んだものが多いです。

それにしてもセカンドラブですか??!!私も歌詞カードみずに結構歌えそうです(笑)「恋も2度目なら・・・ですね」QUEENの曲私も大好きです♪
返信する
できたよ~ (mimiyan)
2005-06-26 22:38:16
って、言いにいったら、so-so♪さんのほうが早く見つけてくれました。

遅くなっちゃったわ。曲名とか歌手の名前忘れちゃって…

たぶん、もう一回やってみたら、また違う局になるかもね。おもしろかったです♪

韓流ドラマやってみる?

so-so♪さん、きっとこれも選ぶの苦労するよね~~。 
返信する
mimiyanさんSOーSOさんこんにちは (Kore)
2005-06-27 08:07:00
今こんなの流行ってるんだぁ。へぇ~・みなさんもしかして明菜世代ですかぁ~カラオケいったらもちろんメドレーで歌えます!日本ドラマも王子にはまってからキムタクもみなかったなぁ。でもなぜか昼ドラはチェックしてます。「仕事してるあなたはいつみてるの?」とおばちゃまのつっこみに耐えながら・・でもヨン&ビョン様だわってさんざん思いを聞かされ続けあなたがたのおかげで「絶対はまらない」と豪語してた私が一番はまっちゃったわ。でも私の周りは「秋の童話のお兄ちゃん役の人」と王子を知らなくて「名前覚えてよ~」と心で叫んでます。また話がずれたわ・ごめんなさい
返信する
なんとか・・・ (chikaru)
2005-06-27 09:26:07
mimiyanさん、皆様、あんにょん

なんとかできましたわ

Jポップがや
返信する
スンマソン (chikaru)
2005-06-27 09:29:39
最悪~

朝から大失敗・・・・

ボケボケざんす

で、続きね・・・



Jポップがやっぱり多くて~

でも、最近は聞くことがマジ少なくて・・・

搾り出しましたわ!

と、書きたかった



え~、遅くなりましたが、TBしました
返信する
あんにょん♪ (mimiyan)
2005-06-27 09:38:13
>Koreさん、ちょっと前から、はやってたみたいですよ♪

おば様たちには、毎日スンホニの話してあげてください。結構名前覚える難しいのよね。



>chikaruさん、早速お返事&TBありがとう♪

全然はやいっす。私は、1週間ぐらい温めちゃった。そんなペースで全然平気みたいですよ。

私も最近聞いてなくて、全部古思い出に浸らせていただきました…。 
返信する
やっぱり同じ世代だワン (マジメモモレンジャー)
2005-06-27 12:38:56
mimiyanさん、皆様、こんにちは♪

へ~~面白い企画があるのね~~指名されてないけど勝手にやっちゃおうかしらん

。。。と思っていたマジメモモレでしたが

驚くことに、マイブログのほうに直接回してくれた方がいましたので

これから考えて記事にしてみようと思ってます。

mimiyanさ~ん、ワタシのいま聞いてるネットウォークマンには、

「ボヘミアンラプソディ」「SAY YES」がしっかり入ってんのよ~~おほほ

Queen大好きなので、いま新宿コマでやってる「We Will Rock You」(ミュージカル)が観たくてしょうがないんです!



返信する
またまた出没 (モモレ)
2005-06-27 16:57:26
すんません、しつこくお邪魔。

ミュージックバトン記事をTBさせていただきました。

もう、かなりの偏り嗜好!

でもわが人生に音楽あり。
返信する
本当~!! (mimiyan)
2005-06-27 19:24:11
モモレさん、こんにちは♪

本当に同じ世代だわ~~。今たくさん聴いている人も、やっぱり、青春の一曲が入っていたりして、世代が出るよね~。おもしろいです。

ネットウォークマン???そんな時代なのか~~。やっぱり、遅れるのね。私って…
返信する
おもしろそう (らうーる)
2005-06-27 23:51:40
mimiyanさん、みなさん、あんにょん♪

おーっと出遅れましたが、今から考えますのでしばしお待ちを





返信する

コメントを投稿