mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

お買い物♪

2006-05-10 01:46:41 | お買い物
今日はよく遊んでるお友達と約束をしてたがsoraが昨日から鼻を垂らして咳も少々。 どうしよっかな~と悩んでたが昨日の夜にメールが来てどうやら友達のお子も風邪気味のよう・・
なので今日は遊ぶのをやめて家でおとなしくしてることにした。
病院に行くほどでもないしでも今週結構用事を入れてたので悪化しても困る。。

とりあえず様子をみることに。。
市販のアンパンマンの薬があったので飲ませてみたらいつもはあんまりお昼寝をしないのにお昼食べてすぐにお昼寝開始。。
私もたまった家事をしたりのんびりしたり・・・

2時には起きて「外行きたい」と言う。
どうしよ~かと悩んだが元気は有り余ってるので家にいても私ももたない・・
ということで母の日のプレゼントを探しに駅ビルのエスパルへ出発。

義母へのプレゼント、去年一昨年は花束だったので今年は何か残る物にしようと思ってたが思い出したのが昨日。
早くしないと間に合わない~とのことでsoraとお約束。

「ママの買い物におりこうに付き合ってくれたら帰りに絵本買ってあげるよ」
と物で釣ってみた。
soraは絵本が大好きなので(乗り物系が一番だけど絵本なら何でも大好き)
本人も分かったようで乗り気になってきた。

まずはソニプラへ。。
というか駅ビルにはあんまり年配向けのお店がないことに行ってから気が付く
デパートへ行けばよかった。
ここで日焼け止めの腕カバーを購入。¥1500也。
前に義母に車に乗せてもらったときたしか腕カバーしてて
身近で腕カバーしてる人始めて見たと思ったんだよね。
洗い変えようにいいじゃんと思い。。

しかし、それ以外これといってプレゼントに喜ばれそうなものもなく・・
母の日のプレゼント選び終了。
今週中にもう一回デパートでも行かないとだめだな~。
行く暇あったっけ??

そしてせっかくだからと自分の物色しはじめる。
ソニプラにハワイの88teesのTシャツや小物が沢山売っていた。
前にハワイに行ったとき大量に買ってきたっけ。
かわいい~と欲しくなるが我慢我慢。。

キャスの花柄トートも結構そろってた。
かわいい~~

そしてグリーンレーベルへ。
パッチワークの帽子がかわいかったがsoraの3足¥1000の靴下だけ買った。
(意外と安いよね。)結構かわいいし。

そして今日の本命
大好きなSM2。
靴とワンピ買ってしまいました~
ワンピカタログに載ってて気になってたんだよね。
実物、見てやっぱりかわいい~~
今時期はデニム合わせて夏はサンダルで。。
ダンナには内緒にしとこう。

そしてそろそろsoraが飽きてきたので約束のプラレールの絵本を買い帰宅。

カゼが悪化しないように大人しくしてるはずだったのに
買い物にいってしまった
soraのカゼが悪化しませんよ~に!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい買い物ができましたね (まお)
2006-05-10 10:16:45
グリーンレーベル、私も好きです

パッチワークの帽子も見ましたよ。

欲しいなぁと思ったんですけど、けっこう持ってるし諦めました。



ピヨくんの傘がグリーンレーベルのカエルの傘なんです。

下の子のトントンも欲しがっているので、買いに行ったんですけど、置いてないんですよね。

もう1つ他の店にも行ったけどないし・・・

今度、店の人に聞いてみよう。



SM2って、かわいいけど、私には若いような気がして買ったことないんです。

今度、挑戦してみようかな。



では、また~
返信する
まおさんへ (minto)
2006-05-10 22:56:05
グリーンレーベルのパッチの帽子見ましたか。

まだ忘れられずにいますそのうち突然買ってきちゃうかもです



ピヨ君ちゃんと傘さしてくれるんですね~

うちは最近ブーホームズで傘買いましたけど持ってるのが嬉しいだけで全然さそうとしません



sm2は意外とかわいいし歳も関係ないと思いますがどうでしょう

私は全然気にせず着てしまってます
返信する