mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

ひとときの時間と週末のお出かけ

2006-10-18 01:21:57 | ちょこっとお出かけ
先週金曜日、ずっと楽しみにしていたELTのコンサートがありました
mintoは持田香織が大好きなの
もちろん歌も大好き

ちなみに多分似てないけど、1ヶ月ほど前に髪型を変えたとき
友達に「もっちーみたいだよ
とちょっと褒められて浮かれてほんとーは
髪型失敗した~と思ってたけど一気にこの髪型がお気に入りになりました(単純~)

あ、生mintoを知ってる方々、ぷぷっと笑ってますね!!
いいのよ、思い込みも大切な時ってあるし(笑)

今回は2年ぶりのツアー
ほんと~に楽しみに待ってました
なのに、風邪を引き、、もう無理やり治りましたよ
でも奇跡的に直った(爆)

soraはダンナともちろんお留守番~
ちゃ~んとご飯作っといたし文句は言わせないわ!

もちろんアルバムも完璧に覚えたし。。
独身友人といざ

うぅ~もっちーかわゆぃ
ほんとあのかわいさと細さ。
私が男だったら守ってあげたい

それよりも何よりも雰囲気がすきなの~。
ひと時だったけどほんとにダンナやsoraを忘れてた(笑)

そして終了後、他の友人も彼氏と来ていたので合流。
ほんとはその後一緒に飲みにでも行きたいところだけど
ダンナが翌日も仕事だったため早く帰らなければ行けなく
30分ほど立ち話して帰ってきたよ

でもその立ち話も夜に寒い寒い言いながら外で缶コーヒーのみながらで
なんだか懐かしかった(笑)
昔はよくこんなことあったな~とかダンナと付き合う前も
外で寒かったけど座り込んで話してたな~とか。
今じゃなかなかありえないよね。

そしてひととき楽しい時間を過ごして帰ってきたのでした。

いつか、大好きなELTの曲も紹介でき
たらいいなと思います
他には、大塚愛やaiko、AI、あゆも好きです。
またコンサート行きたいな~
いまどきの人はあまり分かりませんが

そして、日曜日は、家族で亘理まではらこめしを食べに行きました

はらこめしってこちらでは誰でも知ってるけど全国区では
ないのかな~。
いくらと鮭のご飯(ちょっと違う?)で、こちらでは、
今の時期旬なのです。

大きい声では言えませんが(笑)昔、亘理に住んでる人と付き合ってたことがあり
実は私、大抵の有名どころのはらこめしやは食べたことがあります(内緒)

ダンナは知りませんが(爆)なんか行ったことあるとこもな~と
思っていて有名どころだけど行ったことがなかった「田園」へ
行ってきました。

ちょうどお昼時だったので混んでて(10組以上は待ってた)名前だけ書き
1時間以上はかかるかな~と思って、狙ってた亘理のパン屋さんに
先に行ってみました。
そしたらお休みでした(涙)

そしてまた田園に戻ったらもう呼ばれていました
その時間わずか15分くらい。
混んでるけどお店は広いし頼んですぐに出てくるので回転率は
いいみたいです。
なので、お店を見て混んでると思っても諦めないで待っていたほうが
よさそう

そして、はらこめしとご対面~
ご飯にうまく味がしみていてただただおいしぃ~よ
表現力が乏しくうまく説明できませんがほんとおいしいです。

soraはいくらが大好きなのでミニいくら丼を頼みましたが
私のを食べられました

子供メニューも豊富ではらこ飯以外も天ぷらとかおいしそうでした。
おすし屋さんではなく子連れにはよさそうなお店です。

そのあと、雑誌で見て気になっていた亘理郵便局のお向かいの
「豆達人」という豆腐屋さん(豆乳のお菓子類も沢山)に寄り、
豆乳、豆乳のパウンドケーキ、豆乳のパンナコッタ等をお買い上げ

パウンドケーキはまだ食べてませんがパンナコッタは豆乳の味がしっかりして
おいしいです。
ここも結構混んでいました。

亘理はまだまだ行って見たいところが沢山あるのでまたお出かけしたら
アップしま~す。

そうそう、今週の月曜日にブログをリンクしてもらってる
「ココロの陽だまり」のcranberryさんに少しですがお会いしてきました
そのときのことはまた明日アップします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い! (ゆこたん)
2006-10-19 14:59:31
コンサート、楽しんできたみたいでよかったですね~

私はもう何年も行ってないなぁ



はらこ飯、私も大好きだよ~

タンタンが生まれる前は結構いろんな所に食べに行ったりしてたけど、ここ数年はらこ飯は食べに行ってないよ。

でも、mintoさんの記事読んだら食べたくなっちゃったー!

今週末あたり行っちゃおうかな
返信する
ぜひ~ (minto→ゆこたんさん)
2006-10-20 21:59:31
亘理、意外と遊ぶとこもあるし食べ物もおいしいし

プチお出かけにはいいですよ



はらこめしはおいしいですよね~

お店で食べるとほんと感動です



今時期は結構混んでるかもだけど時間をずらしたり

してうまいぐあいに食べれるといいですね!!



うちが行ったとこもお勧めですよ~

場所は分かりやすい6号線沿いです。すぐに分かると思います。



ぜひ行ったらブログで報告してくださいね~
返信する