トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

だ~れもいないRUN♪と新しいRUN♪♪

2008-04-18 | ドッグラン*カフェ

春の嵐のような日でしたね~  すご雨にすごい風

春は気持のよい季節でありながら

こういうハッキリしないお天気の日も多いですね 

 

☆ 水曜日のことです ☆

水曜日はお休みでお天気も良かったので

RUNに行ってきました 

だ~れもいません♪  だ~れも来ません(汗) 

カフェでお茶してる人はいましたがワンちゃん連れではありませんでした

ってことで貸切状態

ミントはこのほうが楽しく遊べたりして

二人で仲良く!?遊んでいました

 

 

 

 

 こうしてみるとやっぱりミントはワンが苦手なのかな

ライムと2人っきりだと伸び伸びしてるし活発です 

 ほら、なんか変な顔だけど

とても楽しそうに笑っています

 

ライムはミントがいても、いなくてもいつでもマイペース

とても楽しそうに跳び回っています

ランに来ると黒ウサギに変~身

 

 

疲れるとこうしてちょっと休んで♪

 

ぅんちゃんしたり

ホントマイペースなんです

 

最近ランやお散歩で活躍してるウォータートレイ

使い勝手が良くてちょっとマイブームです色違いでたくさん買っちゃいました

気に入ると色違いやサイズ違いで同じものをいくつも買ってしまう私

昔からそうなんだよなぁ。。。。

 

ここのランはカフェに来たら、ランもあるという感じです

もちろんランだけもOKですが

住宅街の一番奥にあって、すぐ隣はゴルフ場です

ネットの向こうにすぐプレイしてる人が見えますから(笑)

 

 

ライムがゴルフ場のオジサンの声に反応しています 

 

 

すごいダッシュで戻ってきました 

 

 

 

戻ってきてこんな顔されてらたまらないですね~

 

 

ランの看板犬親子です

この日はめずらしく全くほかのワンちゃんが来なかったので

(ここのランはカフェも美味しくて人気のランなんですよ)

サリィちゃんウィンディ君に遊んでもらいました

とてもお利口な可愛い親子です

他にお客さんがいなかったことも私には幸いで

オーナー夫妻とたくさんお話をすることができました

オーダーのお洋服もやってるそうなので

今度作ってもらうことにしました

 

ランの帰りに何気なく聞いていたラジオ

地元の局なのですが

ほんとなにげに聞いていたら

ドッグランが26日にOPENするという情報が~

しかも結構近く

すっごく広いレジャー型公園の一角にできるんです

そのあしで見に行ってきちゃいました

インフォメーションでお話を聞いて現地を見てきました

まだ何もなかったけど。。。ここ!!という感じの柵取りがしてありました

ひそかに、前からここにできたら最高なのになぁ~って

私ずっと思ってきた場所なんです

だからすっごく嬉しかったです

ドッグランとかワンコに対する環境が

地域にも段々と浸透している証拠ですね

先日下見に行ったところも8月にオープンするしこれから楽しみです

 

とてもよく整備されている公園なんですよ~

超広大な敷地内には

青空市場、天然温泉、温水プール、農園、

ハーブ園、植物園、地場の物を紹介したり食べたりするレストラン

他にもたくさんいろんなスペースがあります

駐車場も無料でたくさんあります。

ミント&ライム楽しみだね~ 

 

 お散歩してるワンちゃんのオーナーさんと

ドッグランの話で盛り上がっちゃいました(初めて会ったのにね・笑)

 

偶然にも2ワンちゃんとも『ももちゃん』というお名前でした

ちっちゃいももちゃんの方が威張っていたな~

またOPENしたらランのOPENレポUPしますので楽しみにしていてくださいね

関東近県の方は観光がてら遊びに来るのにも良さそうですよ

ICから10分もかからない場所ですよ♪

 

いつもありがとうございます♪

お返事、ご訪問が遅くなってしまいゴメンナサイm(_ _)m

遅れてもご訪問させていただきますのでよろしくお願いします(^-^*)/

お帰りにポチっとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

 

ミント  ライム  

 

 犬のポータルサイトDogissimo Japan  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

 

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★☆皆さんご協力お願いします☆★ | トップ | ☆超簡単♪アクセサリーを作っ... »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぶまま)
2008-04-18 23:23:35
まあさん、ブログリニューアルしたんですね
さっき来て、チョコママさんのところにいって戻ってきたら、急に変わってたからびっくりしましたよ
前のも素敵だったけど、春らしくかわいくて更に素敵です!

ギャルちゃん、幸せになって貰える事をただただ祈ることしかできないけど、元気になったみたいで本当によかった
心の優しい方にめぐり合えたんですもの、これからもっと幸せになりますように...

ミント君とライム君、いつも行動パターンが似てるんですね!2わん並んでると本当にかわいい!!
近々、うちもしぶきの妹分ヴィーナスに会いに行って来ます!かなりやんちゃに成長してるらしい。。。
また、ご報告しますね
返信する
Unknown (りーたん)
2008-04-18 23:35:52
こんばんは。
お久しぶりです。
楽しそうなランですね~貸切でも
楽しそう

ワンコが楽しく過ごせる
施設はいっぱいできて欲しいですね。
関東在住ですので、是非情報を
教えてくださいね。
返信する
Unknown (toop)
2008-04-18 23:53:29
はじめまして!
ムック君の所から飛んできました♪
もしかして、同じ県かしら?と嬉しくなり
足跡残していきます^^
ここのカフェ、我が家から近いんですよぉぉ。
そして、明日行く予定です(笑)
新しくオープンするランも楽しみですよね♪
返信する
Unknown (ふるー)
2008-04-19 00:22:38
こんばんは~
まぁさんのお家の近くには新しいランが
できるんですね~
いいなぁ☆
またミントちゃんとライムちゃんに
お友達ができますね
返信する
Unknown (Bzero)
2008-04-19 01:56:53
まあさんのご近所はラン開設予定が
たくさんあっていいですね~♪
しかもどこも敷地が広そうだし
うらやましい限りです!!
私の近所は狭いランばかりなので
広いところで走らせてあげたいなぁって
思います~。
ミントちゃんとライムちゃんは他にわんちゃん
いなくても仲良く遊べるからいいですね。
ドッグピースのお洋服ぷっちも色違い持ってましたぁ。
今は大きくなってしまったので着れないのですけど。
ミントちゃんライムちゃんとお揃いだったなんて
嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (COOKIEママ)
2008-04-19 01:58:11
まあさんの近くには、ランがたくさんあっていいですね。。 最近ドックカフェやランなどワンコのための施設やお店がたくさん出来ているんですね。(それに綺麗だし)こちらには、そこまでたくさんありません。うちの子も日本のランやカフェに連れて行ってあげたいです。ミント君ライム君ともランで遊べたらいいのになぁ~
返信する
Unknown (とらっきー)
2008-04-19 02:19:24
貸切ラン…とっても楽しそう
やっぱり元気良く走り回れるって最高ですよね。
ライムちゃん&ミントちゃんの
とびっきりの笑顔でわかりまーす。

ウチも、びびりぃの とらっきーも いつも
黒うさぎ…ですもの。

まぁさんは、本当にこまめですよね。
だって、いっつも季節を取り入れてブログ作っているんだもの。
本当に凄い!でーす。
私なんて、ものぐさだから未だにタイトル変えられていないんでーす。
反省!の日々でーす。
返信する
うらやましい~☆ (nyannmage)
2008-04-19 05:21:34
新しいドッグランですか~~

 いいですよね~
芝生もきれいだし、ミント君ライム君もきっと

たくさんかけっこできちゃいますね


うちの近くは小さなドッグランがありますが、

芝生がほぼ全部はがれてしまい、

土がむき出しなので1回行くと、シャンプー必須に

なってしまうのです



ちょうど、ゴールデンウィーク前にOPENなんですね
いいな~~ぁ 連休行っちゃおうかな~~ と思ってしまいました

返信する
ミント君の笑顔~ ()
2008-04-19 09:56:47
ミント君~、もう生で会っちゃったから
愛着湧きまくりで嬉しそうな姿がたまりません
ライム君の天真爛漫な姿もとってもキュートですよぉ

で、で、おnewなドッグラン~~~
どこのICですか??興味津々です
ずぇったいに行きますね
レポUP楽しみにしております
返信する
Unknown (ビックママ)
2008-04-19 10:29:17
おはようございます~
昨日まではすごい雨でしたね~
今日は天気予報がはずれて、こちらは晴天になりました。

貸切ランで楽しそうに走る2ワンかわいいな~
カフェがあって、隣にゴルフ場もあるなんて、
旦那連れでも楽しめそうなところですね♪

新しいドッグラン、敷地がとっても広そうですね~
いいな~~!!
観光じゃなくて、ドッグランだけを目当てで行きたいくらいです
こちらの方はなかなか大きなドッグランはありません。
いつか大きいドッグランで自由に遊ばせてあげたいです
返信する

コメントを投稿

ドッグラン*カフェ」カテゴリの最新記事