トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

ココロにビタミン

2011-03-29 | ミント&ライム

 

お久しぶりです

更新していない間もブログにメッセージやメールありがとうございました。

ご心配して下さった皆様、ミントもライムも元気です。

いろいろな励まし

とても心強く、嬉しかったです。

 

 

あの震災から20日が経とうとしています。

被災地や原子力発電所の様子をTVで見ては心が痛む毎日。

まだあの日起きた事態が信じられない。。。そんなことを思う一瞬もあります

 

多くの犠牲者の皆様に心よりお悔やみ申しあげます。

また、お怪我やご病気に苦しむ方々、いまだご家族の安否のわからない方々

避難生活をされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そしていまだ多くの不安が解消されずにいる福島原発ですが

事故現場の作業員はとても劣悪な状態で作業をされていることをニュースで知り

国民のため、日本のために

被爆の危険、自らの命の危険を冒して作業に尽力しておられる姿

本当に頭の下がる思いです

多くの関係者の皆様に感謝の意を表し、信じて

一日も早い事態の終息を願うばかりです

 

私自身も今回の震災で本当にいろいろな事を考えさせられました。

疲労からか体調を崩してしまったりもして

気持ちが乗らないのと、なんとなく気持ち悪い感じも続いていたりして

仕事をしていても誰かと話していてもどこかうわの空

全然力が入らない。元気が出ない。

そんな日々。。。でした

私はミントとライムを守ってあげることができるのか!?

特に病気を患っているミントを守ることができるのか・・・

今回私が一番考えてしまったことです

 

 

今のミントは胸に水がたくさん溜まったら、病院で水を抜かなくては生きていけません

水を抜いていれば普通に生きていけるのに

水を抜けなくなったら生きていけないんです

今回の震災で普通が普通で無くなることの怖さを思い知らされました

そんな事を考えたら。。。ものすごい不安から

自然とマイナスな気持ちになってしまうこともあり

いつもはわりとお気楽で前向きな私でさえも

めそめそしたり。。。心のバランスがうまくとれずにいました

 

 

でも 震災後も無邪気にしっぽを振り

いつもと変わらずに遊ぼう遊ぼうって

笑顔のミントとライム

そんな姿を見ていると

 

 

私がこんなことではいけないなぁ。。。と

まわりの人や信頼できる友にも励まされ

ようやく心が落ち着いてきました

 

 

今ここにある、このなんでもない日常という幸せを

この自分の小さな幸せをかみしめながら前進していくことが

とても大切なことなのだなぁと思えるようになりました

 

マイナスの発想からはマイナスの事しか起きないのです

 

ちょうどそんな時に、ミントとライムとのこれまでの歩みや

ミントとライムの事を振り返させて頂ける出来事もあったりして

ここ4、5年の多くの写真を引っぱり出して見る機会がありました

それも、こんな状態の私にとって とてもプラスに働く、いい充電の時間となりました。

( K様、ありがとうございました )

 

幸い私の生活圏内は計画停電はあるものの

仕事も普通にできて、外に出れば震災前と何一つ変わらない日常があります

真っ青なキレイな空、清々しい空気、そして素晴らしい自然も

日に日に景色は春の息吹を感じ

季節は確実な歩みで移り変わろうとしています

 

 

私たちは被災地の1日も早い復興を願い、支えていかなくてはならないのです

本来の元気な日常を一日も早く取り戻すことが

復興のお役にたてるということだと思います

今日という日を大切に

そして微力でも日本を支えてゆける人でありたいと思いました

 

 

どんな時も 日は落ちて また昇り

誰にも今日という日は1回しかなくて

みんなそれぞれの意味のある今日を過ごしているはずです

今日という日に感謝して前に進んでいきたいです

 

 

このコ達を見ていて心からそう思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも ココロ に ビタミンを

ミント、ライムありがとう

 

 

また元気に更新していきたいと思います

ゆっくりと。。。元気を出せる人から元気になっていきましょう

一日も早い復興を祈って!!

 

  

コメント欄はお休みしています

何かありましたら気軽に左上のからメッセージ送ってください

 ミントにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへライム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災した動物達への祈り | トップ | 近況とお知らせ »
最新の画像もっと見る

ミント&ライム」カテゴリの最新記事