トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

★v(*^▽^*)カメラのアレ買いました★

2009-02-26 | 犬グッツなど*買物

昨日のこと

せっかくのお休みだったのに。。。雨だったので

久々のおうちモード

クロネコのトラックが家の前で停車

なんだっけなぁ~~~?

 何をポチったのか一瞬、考えます(笑) 

 

なかなか、クロネコのお兄さんトラックから降りてきません

なんだろーわくわく d(⌒o⌒)b♪

 

ようやく。。。ピンポ~ン

 なんだかすごい大きな段ボール??

 

 

あ、アレだーーーー♪

 

 

お店で申し込んで、メーカーからの直送なので

そのうち送られてくると思って

すっかり忘れてました 

玄関で受け取らず

お兄さんに家の中まで運んでもらいました

そしたら以外にも軽くて。。。ちと恥ずかしかったぁ

 

だって

重いと思ったんだもん~

 

 

 恒 例 ♪♪

宅急便は全部、自分たちのものと思うミント&ライム

いつもの 『 ミント&ライム関所 』 を通らないとね(笑)

 

でも残念~  おやつじゃないんだなぁ

 

開けてみると

またもやチェック開始

ライム、ピカピカのガラスに自分が写ってるから 

ちょっとビックリ警戒中~

警戒や、緊張してる時って

 しっぽがぴーーんとなって

前足が片方、蹴りあげるように上がったまま

みなさんのワンちゃんもなりませんか~?

この上がった前足が可愛くて私大好きなの

 

かな~り興味深々でチェック中 

 

結構しつこい  ミント&ライム 

 

今度はオスワリして

『 おりこうにしてるから~~~~ 』 の

Love視線バリバリ作戦 ライム 

何かを要求する時は

いつもこうしておりこうビーム発しています(笑)

 

 ミントは流し目で

この視線(笑)

 

ひっぱってますが みなさんはこれが何だか

何となくお気づきでしょ??

 そう、カメラの防湿庫で~す

 

おやつじゃなくて、

おやつ入れじゃなくて残念で・し・た!! 

 

一眼レフを買ってから

カメラに詳しい人に話を聞く機会が多くなった私

興味があることには

かな~り熱心!ハマりやすい性格です

( ものによっては飽きるのも早いという噂も )

欲しいレンズも、次々に候補があがって

お財布の諭吉さんといつも相談中。。。

でも、色々な話を聞いてるうちに

欲しくなったものがこの防湿庫

 

とりあえずこの前、新しいレンズも1本買ったし

そろそろ買っておこうかな~

今回、購入したわけです

 

光触媒を利用して脱臭・抗菌・防カビ・浄化などの

効果があるとのこと

カメラのレンズって

とてもデリケートで

ホコリと湿気にはめっぽう弱いらしいです

そういった不具合でレンズの清掃をする場合

作業に2~3万ぐらいかかるそうです

 

それでなくてもレンズが高価なのに。。。

 

梅雨時など特に心配

カメラにいい環境で保管する自信もないし

アクティブに使うために買ったので心配をしながら使うのも嫌だし

防湿庫の必要性を感じたのです

さっそくいろいろ入れてみました

なんかカッコイイ~ (自己満足) 

 

 

ちゃんと目に見える湿度計が付いています

写真を撮った時は

開けていたのを閉めたばかりなので湿度高めですが

このあとすぐ

40~50%ぐらいに保たれます

ファンが回ってるようなのですが音も全然しないし

電気代も約1日1円なんだそう

本当はインテリア的には白っぽいのが欲しかったけど

このメーカーはブラックのみ

 

 

本当に安心だし

買って良かったな~と思いました 

 

 

 これでカメラの保管は安心だね!

 

おやつはたくさんあるから

また後でね

 

なんかちょっと調子が悪いコンデジで撮ったら

↑↓ちょっと変な色のミント&ライムなのでした

 

 

いつもランキングにたくさんの応援ありがとうございます

Mint&Limeをポチっと↓していただけると嬉しいです♪ 

ミント  ライム  

犬のポータルサイトDogissimo Japan

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★はるばる柏の葉DOGRUN★☆ | トップ | 若いって素敵(≧∇≦)☆・.*。・*☆ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいい~ (くうたママ)
2009-02-26 15:30:06
ホントカッコいいですね!なんか、まあさんのキッチリさが見えそうです。好きなものは大事ですよね。
うふふ、先日雨だったでしょう?昼間珍しく、くっくは寝てるだけぼうずだったんです。そうしたら夜になって、パパが帰ってくるなり、スイッチが入っちゃって。んで、凶暴なウサギだったんです。ぴょ~んって跳ぶのがウサギみたいでしょう?
返信する
Unknown (まよ(ビックママ))
2009-02-26 18:17:02
あんよ片足あげ~ビックもたまにやりますよ~
何かの本で警戒しているときにする行動って載ってました。
ライム君大きな荷物に警戒気味だったのかな?
カメラの防湿庫なんてあるんですね!
ワインセラーかと思っちゃいましたよ~^^;
旦那がフィルムの一眼レフを何個か持っているのですが、
どれもカビだらけみたいです。
私も昔の一眼レフ(フィルム)のを持っていて、
保管は押入れ・・・きっとカビはえてるだろうな~。
結構値の張るものなので、保存状態って気にした方がいいんでしょうね。
それにしても、なんだかプロっぽいよ~まあさん!
かっこ良過ぎヽ( ̄▽ ̄)ノ 
返信する
まあさんへ (桃のママ)
2009-02-26 21:25:56
すぐにわかったよ。大きな箱でね。
ロメニコデルママさんと仲のいいまあさんだもん、いつか必ず買うって思ったわ(^m^ )クスッ
ライム君緊張しまくって僕のじゃなくてよかったね。
でもまあさんにとっては今大切な保管庫だよね 
桃もこの緊張・警戒ポーズドッグランでよくするよ。
右手を上げたその先にはボールを置いてるってのがお決まりポーズ
そこで、どこかのワンちゃんがちょっと横切っただけでもそれいけ~~突撃隊に変身
ヤレヤレ!困ったもんです 笑

何が届くかわからないポチ病、さて次はなにが配達されてくるんだろうね 笑

防湿庫の棚、これで足りる~?( ̄ー ̄)ニヤ...
返信する
Unknown (セナママ)
2009-02-26 23:58:24
すっごいですね~。まあさん、本格的!
イチデジ…使っていると、湿気とかにも気を遣わないといけないんですね…。
私には、無理だわぁ~。

やっぱり子ども達のために、素敵な写真を撮ってあげたいって思う
まあさんのこだわりが、ヒシヒシと伝わってきます!

ミント君とライム君は、オヤツじゃなくて残念だったね。(笑)
でも、またたくさん素敵な写真撮ってもらえるよ☆
返信する
Unknown (ロメニコデルP)
2009-02-27 01:02:18
こんばんわ

ありゃりゃ買ったんだね
なんかうちより大きいけど…
メーカーは、うちと同じような…。ちょっと前だったら限定で白があったのにね~
あと何個レンズ買う気かなぁ~

ミンライ、宅配くると自分たちのだと思ってるから今回は、残念だったね
返信する
Unknown (ゆっ)
2009-02-27 09:16:19
すんご~いっ!
まあさん、プロみたいよっ
ちょっとぉ。。
でもなんだか、カッコいいね♪
一眼レフってこんなにデリケートなものなのねぇ。
なんだか買っても取り扱いできるか不安になってきた。。
って、私はまだ買ってないんだけど(笑)

週末はおnewのレンズでげんたのことも
撮ってね~

返信する
Unknown (木のmama)
2009-02-27 10:05:19
ええな~!あたしもほちい~ゎ
つ~よりもレンズほちいゎ!
ままちゃん!レンズ要らんようになったん
くだちゃい

防湿庫はほんまに必要やね~。。。
実は、以前使ってたアナログ一眼レフ2台とレンズあるねんけど。。。

かなりひどい状態に愕然としたあたしです
あぁ~諭吉さん~我が家にも!かも~~~~ん
返信する
Unknown (punk)
2009-02-27 11:14:25
ミンちゃんライちゃん、おやつじゃなくて残念でした~!
『この大きな黒い物体はなんだ?』
興味津々でクンクンしてるね。

まあさん、プロカメラマンに転向?
カメラの保管って大変みたいね。すぐにカビはえちゃうし~。
家の父がカメラ大好きで、やっぱり防湿庫持ってたわ。
今は誰も使うことのないカメラがいくつも入ったまま実家にあるの。
ひょっとしてママが電源抜いちゃってるかも?
返信する
Unknown (エース)
2009-02-27 12:29:54
いいなぁ 防湿庫 俺もゆとりできたら欲しいなぁ
返信する
ますますハマってますねー♪ (とらっきー&ちゃっぴー)
2009-02-27 13:50:10
まぁさん、いよいよ本格的にハマってきましたね。
でも、ナイス選択ですよ!
ホント、カメラ&レンズは繊細だから防湿庫は
あったほうがダンゼンべすと!ですよ。
防湿庫があると、だんだんレンズが増えていきますよー。
以前私がそうでした---!
今は、ワンズのWCシートが優先になっちゃってますけど。トホホ。

今度は、カメラ・レンズの談議も花咲かせましょうネ。
返信する

コメントを投稿

犬グッツなど*買物」カテゴリの最新記事