トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

★ウッドチップの遊歩道は最高♪♪でしたが。。。(T-T)★

2008-10-30 | ドッグラン*カフェ

今朝はとても寒かったですね。。。

いよいよもうすぐ冬の訪れか~。。。と思うと

ちょっと気が重たいです(;-_-) =3 フゥ

 

前の温泉の記事 から本当はプチオフ会へと続くのですが

プチオフ会の記事の前に違う記事をいくつかUPしちゃいますね ♪

 

 

水曜は定休日(^-^*)/

ライムのハゲたんが良くならなかったら病院に行く予定だったのですが

先週もらってきた薬をつけていたら

舐めることもなく毛もうっすら生えてきたので

とりあえず先生に電話で聞いて病院には行かなくてよいことに\(^ ^)/ ヨカッタ♪

じゃ~どこか行こうかなァ~と思っても

お天気がなんだか微妙で。。。

青空が見えるな~と思うとこんな風に一気に暗い雲が立ち込めたり

ちょっと不安定な感じのお空でした 

 

結局、家でミント&ライムとゴロゴロしていたら

母が近くの公園にウォーキングに行くから行かない?と誘われて

お供することに

 

いつも来る、近くの公園なんですが

公園の奥の川沿いの方にこんな遊歩道があったの

今まで全然知らなかった~ 

 

今日はいつもの公園じゃなくて遊歩道をお散歩だね!

 

 しかもこの遊歩道ウッドチップ

川沿いをどこまでも続いていていい感じ

ミント&ライムの足にも、とっても良さそう

 

ライム、行ったり来たり

楽しそうに走ってるね

 

やっぱり足の感触がいいのかな? 

 

微妙~な。。。お空だけど

重い雲の隙間からとってもキレイな青空も覗いています 

公園の奥に、こんないい場所があるんだったら

もっと早く来ればよかった~って思っちゃいましたよ

母はよくこの辺をウォーキングしてるから詳しい

 

こーんな大きな石、発見

それにしても大きな石じゃない?↓この上で昼寝できそうだわ(笑)

 

石の上から何眺めてるのなか~??

ライちゃん、お顔が真っ黒でお目目が見えないね(笑)

 

 

楽しそうに走るミント&ライム 

 

 またおっきな石を見つけてパチリ

 

ウッドチップの遊歩道から

川の堤防沿いに散歩道を移して

らんらんるんるん

 

今日は『スティッチ』のお揃いのスタジャン

去年買ったんだけど。。。ミント、ギリギリな感じ。。。

去年よりちょっぴり大きくなったからねぇ

 

ホント景色のいい公園&遊歩道

先に見える川や山がとってもキレイ 

 

公園も秋らしく紅葉してました 

なんだか秋の公園てちょっと淋しい気がするのは何でだろォ

 

またウッドチップの遊歩道に戻って

たくさん歩きましたよ

 

『 そろそろ帰ろうね 』 ってミントに言ったら

この顔。。。↓

帰りたくなさそう。。。

案の定リード引っ張っても動いてくれませんでした(;^_^A

ミントって感情表現が豊かで、ちょっと人間ぽいワンコなのです

それに比べるとライムはあっけらかんとしていてワンコらしいワンコかな

 

 

ガ ━━━━Σ(゜Д゜|||)━━━━ ン!!

ライムのこの顔。。。

あぁ。。。。どうしよう。。。。

みなさんライムの顔に付いてるのなんだか分かりますか?

 

 

コレ↓↓

正式な名前はわからない植物だけど

草むらによくある、秋になると見る、とっても嫌な草。。。

『バカ』 とか 『爆弾』 とか 『どろぼう』 とか いろいろな呼び名があるようです

いずれにしても呼ばれ方からして嫌な草

そういえば子供のころ、この時期外で遊んで帰って来ると

ジャージとかによく、くっついていました

 

良く見たら。。。

ミントもライムも顔と前足にたくさんこの草が付いていました

 

あぁ。。。。ショック

ブラッシングが大変だぁぁーーー

 

 

家に帰って、玄関先でブラッシングが大変だったのはいうまでもありません(苦笑)

 

もうすぐシャンプーだもんね♪

 

 

ウッドチップの遊歩道は本当にいい感じでしたよ

もう少ししたらこの嫌~な草もなくなると思うので

また行こうと思います

 

 

 

まだ思うように時間が取れなくて。。。

ご訪問出来ていない皆様ごめんなさいm(*- -*)m 

順々にお伺いしますね (^-^)/

 

ランキングに参加しています

↓↓イラストをポチッとしてね(*⌒∇⌒*)

いつも応援ありがとう~~~★彡

                      犬のポータルサイトDogissimo Japan 

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ワンと一緒に温泉宿編★週末... | トップ | ★(≧∇≦)♪ドッグランで素敵な出... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビックママ)
2008-10-30 19:15:52
ミント君スタジャンが少し小さいようで…
7キロに成長しちゃったもんね(^m^)♪
空がなんだかすごい迫力ですね~。
山のお空だからかな。まるで絵に書いたような雲です。
ミント君とライム君はウッドチップ嫌がらないんですね~。
ビックは未経験なんですが、結構苦手な子が多いようですよね。
日頃各所で遊びまわってるから、気にならないかな~♪♪
いつも行っている公園の近くに、こんな素敵なスポットがあったなんて、
さすが日光、まだまだ奥が深そうですね。

まあさんお忙しいようですね。
コメントとかいいですからね!!お互いさまですから☆
返信する
Unknown (かどっち)
2008-10-30 21:30:16
先日はありがとうございました!
とても楽しかったです♪
また遊びましょうねー。

ライムちゃんの毛が抜けちゃった所、よくなってきて一安心ですね!
よかった^^

ミントちゃん、ほんと帰りたくなさそう~
あの嫌な草、ほんと取るの大変ですよね(><)
うんうん!よくジャージにくっついていたなぁ。

うちもそろそろシャンプーをしないと♪
返信する
Unknown (Bzero)
2008-10-30 22:22:09
近所の公園がこんなに大自然いっぱいで広いなんてうらやましい♪
空が近い感じしますね~。
そろそろスタジャンが着れる季節ですね。
ミントちゃんほんとピチピチな感じ~。
成長しちゃった!?
秋はいろんな草くっつきますねぇ。
プードルは巻き毛だから余計くっつく気がします~。
返信する
Unknown ()
2008-10-30 23:07:44
この前は記事が消えちゃったときに、
タイムリーに電話くれてありがとう。。
まず、まあさんに消えちゃったショックを話せたら、なんだか気持ちがおちついたわ。
(再アップが簡単すぎたの許してね)
でも、消えちゃうことなんてあるんだね。
これからは気をつけて更新ボタンおさないとっ!

で、このくっつきのイガイガ、
「おなもみ」っていうんだって。
この前、げんたもコスモス畑いったら
後ろ足がこのイガイガだらけで、
いつもげんたをかわいいって言ってくれる子供に、
「げんちゃん、きも~~~い」って言われたわ。
返信する
Unknown (セナママ)
2008-10-30 23:19:37
いつもの公園の近くにまたまた新しい場所を発見できて、よかったですね♪
すぐ近くに自分の知らなかったモノがあった時って、妙に嬉しいものですよね。

ミントくんもライムくんも気に入ったようで、よかったですね…。
空も何とも言えず神秘的な感じがしますね。
その下で大きな石に乗っているミントくんとライムくん…。お願いごとでもしたら、叶いそうな雰囲気です。

ミントくんは、まだまだ育ち盛りですか?
セナも去年大きめだった服も、今年はほとんど着られません…。(笑)
返信する
まあさんへ (桃のママ)
2008-10-31 00:05:25
お母様と一緒に散歩に行ってラッキーだったね。
いつもいくとこでもこんなところがあったんだ~ってのよくあるよね。
またチップ街道はお散歩コースの1つになるね。

それにしてもちょっと凄い雲やね~
暗雲立ち込めるって感じだよね。

そうそう、今の季節このチクチクがよくくっ付くのよね~
桃もいつもの川で毎回のように数個ついて帰宅してるよ。
キレイにブラッシングしてるつもりでも、足舐めてるな~って注意すると、このチクチク発見!
そりゃ~桃だって痛い!よね。

返信する
や~な草 (くうたママ)
2008-10-31 12:19:59
お散歩して帰って、足にいろんな草がくっついてるのって、や~ですよね。くっくはそういう所が大~好き。玄関がはっぱだらけになります。そりゃ、君は関係ないもんね~。
気持ち良い遊歩道、ワンを連れてのお散歩は、こっちも健康になれますね。
えっ、来ます?大歓迎ですよ。私もくっくも!
・・・くっく~、ママの膝に乗るのは良いけど、左手返して~。片手でのキーボード打ちって大変よぉ。
返信する
Unknown (木のmama)
2008-10-31 13:00:07
わぁ~綺麗な公園!
こんな素敵な公園がご近所にあるなんて~

うちも、ちょこっとお散歩に出るだけでも
いろ~んなお土産くっ付けて帰ってきて
大騒動ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

まっ~愉しいから我慢しなあかんかなっ?
返信する
Unknown (ペン)
2008-10-31 19:21:44
すごく素敵なお散歩スポットがご近所にあって羨ましいです。
ウッドチップの道は足によさそうですし、川もあって山もあって綺麗なところですね。
空気もよさそう。
ペン家では、ただひたすら大通りと路地裏の人の家の前を散歩していて、最近ちょっとまんねりでつまらないです。
寒いですしね(^_^;)
返信する
Unknown (punk)
2008-10-31 22:29:41
すごい空ですねぇ。
今にもゴロゴロ~ってきそうだわ。

近くでも知らない所っていっぱいありますよね。
いいお散歩コースがみつかったね♪

このチクチク、黄色い花が咲いてるやつだ!!
ハリガネみたいに堅くてチクチクするのよね。
返信する

コメントを投稿

ドッグラン*カフェ」カテゴリの最新記事