mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

続くドタバタ

2014年01月30日 08時18分00秒 | 腎臓癌
昨日、頭のMRI結果をN病院の先生から電話で聞きました。

なんと
脳に小さい転移が3つ。
目が見えにくかったせいはこれです。
左をつかさどるような場所にもあるので、じきに左手足が動かなくなるそうです。
最近左足の力が抜け、昨日は2回も家の中で転びました

なるべく早いほうが良いと先生に言われ
2月4日から7日の3泊4日でサイバーナイフを受けることにしました。
ラッキーなことにキャンセルがあり空いていたそうです

9日は娘の結婚式がありますが、全く問題ないとのこと。
私が結婚するわけじゃないしね。


それにしても色々な出来事でいっぱいのmint家
おととい、愛車のマーチがオイル漏れをおこして修理に入りました。
エンジンを解体してのおなおし
前回の車検の時、応急処置で通したので今回はまじめに修理。
マチコちゃんのお帰りと入れ替えに私が入院です。

パソコンの購入、車の修理、入院、結婚式・・・うわ~なんだこれ色々すぎるよね

今日は美容院に行ってきま~す

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと!! (himiko)
2014-01-30 09:57:42
みんなの祈りは届くと信じます!!

幸いな事に、サイバーがすぐに出来るし、まだ小さいし、少ないし・・・きっとすべて叩ける!
そしたら左手足も動かなくなんてならないよ
副作用は前回も出てないから、9日はしっかり出席できるよ!!
いっぱいしあわせをかみしめて来て!!

私ね。
美容室に行くmintさんを本当にすごいと思った。
私だったら落ち込んで、ふてくされてるかも・・・
あたなは自然体で、人にすごく影響を与える人だよ。

出会えてよかったと今日もまた思った♪ LOVE
返信する
himiちゃん (mint)
2014-01-30 19:02:05
お祈り、ありがとう
本当にラッキーだとおもう~こんなに早くサイバーをかけてもらえるなんてね。

美容室行ってきたよ
ステロイドで
「パンパンの顔をうまくカバーしたスタイルでカットして、派手にならずそれでいて華やかな色に染めて。娘の結婚式なの」 とお願いしたら、素敵に仕上げてくれたよ~
遠くて疲れたけど行ってよかった。
返信する
そうでしたか・・・ (ポン子)
2014-01-30 19:07:56
目が見えにくい原因は、そういうことだったのですね。

サイバーナイフ治療早急に受けることができてよかったです。
娘さんの結婚式のお話したくさん聞きたいです(*´∀`*)
教えてくださいね。

美容院で綺麗になってきてね~
返信する
お久しぶり (かよぴー)
2014-01-30 22:55:35
mintちゃん♪
お久しぶり……と言うか、ブログへの初めての書き込みになります(^^)
mintちゃんの頑張ってる姿が目に浮かびます!
大変な中、サイバーナイフのラッキーな事があるってことは
まだまだたくさんラッキーな事が待ち受けてるはずです(^^)
又、美味しいお食事しながらお会いしたいな♪

返信する
初めまして (あみ)
2014-01-30 23:38:09
初めてコメントをさせていただく鹿児島市在住の主婦です。mintさんのブログはずっと読ませていただいてました。
と言うのもmintさんと私がよく似ているけれどビミョーにちょっと違ってたりして‥‥
私は平成24年4月末に近所の内科医で偶然腎臓に腫瘍が見つかり市立病院で右腎臓全摘出をしました。

私とはおそらく1歳違い~ 単身赴任だった旦那様が戻ってきた~ 26歳の娘がグアムでの結婚式宣言(国内になりそう)~ 郷ひろみのコンサート参戦(私は東方神起)~宝塚風と共に去りぬの観劇(去年10月宝塚大劇場で)~ペットがいる(15年たつネコ)
ブログを読むたびにえ~って思ってました(笑)
今後もまたビックリしながらブログを読ませていただきます。

パソコンがまだまだ初心者で二重にコメントされていましたらすみません(^_^;)
返信する
ん~ (だいちゃん)
2014-01-31 12:13:54
mintさん 辛い状況は私も落ち込んでしまいます。

でもサイバーで絶対叩けるそのことだけを祈って全力で応援パワーを送ります。

いつも明るいmintさんと我々も戦います!癌晴りましょう。
返信する
ポン子さんへ (mint)
2014-01-31 13:18:56
やはり目が見えにくくなるには理由ああるんですね~
変だと思ったら、ちゃっちゃと検査しなくてはいけません
サイバー受けてスッキリして結婚式を楽しみたいとおもいます
髪型バッチリきまりました
返信する
かよぴーへ (mint)
2014-01-31 13:23:30
かよぴー、いらっしゃ~~い
脳に転移だなんて、も~終わりだと思ったけどサイバーの先生が大丈夫 と言ってくれたから心強いです。
またかよぴーに会いたいよ~その日を楽しみにしてるね
返信する
あみさんへ (mint)
2014-01-31 13:28:52
あみさん、はじめまして
あみさんと私、こわいくらい似てますね
きっと思考回路が同じなのかも、あみさん明るいでしょ
どんどん、コメントしてくださいね。あみさんとどのくらい似ているか楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
だいちゃんへ (mint)
2014-01-31 13:32:45
脳に転移って響きが怖すぎるよね
でも何とかなりそうです。
もしかして今回のサイバーナイフで体が元にもどってスタスタ歩いたり、走ったりできないかなと妄想してるんだ
返信する

コメントを投稿