mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

ドタバタ

2014年01月26日 18時16分27秒 | 腎臓癌
パソコンが壊れ久しぶりのブログになってしまいました

入院中に手や腕が痛くなり21日サイバーナイフのN病院の受診をしました。
首のMRIで腫瘍は特に変化はないのですが浮腫みの影が濃く広がっているとの判断。
ステロイドの増量とグリセリンの飲料を服用することになりました。
だいぶ手の痛みや痺れは良くなり、動きも良くなった気がします

ところが・・・最近右目が見ずらくて左目を閉じて右片目で見ると真ん中が丸く暗く欠損するのです。
N病院の先生に相談すると脳に転移した場合、真ん中が欠損する症状はでないということでした。
念ため頭のMRIを撮りました。何もなければいいな~


ここまで悪いことばかり書いてしまいましたが嬉しいことも

娘の結婚式が来月9日です
去年10月にハワイでの挙式だったのですが私の腹膜炎でキャンセルになっていたのでした。
本当なら3月29日の桜の時期の挙式だったのですが、おめでたで早まりました

私は8月におばーちゃんになりま~す

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルどおり。 (だいちゃん)
2014-01-27 10:36:12
mintさんこんにちは。
パソコンが壊れていたのですね。
マメなmintさんが更新が無かったので大分キツイのかな~と心配でした。
手の痺れや目の違和感キツイですね。いい対処法が見つかればいいですが・・

でもいいこともあるのですね。おばあちゃんになるmintさん素敵ですね!
ほんとタイトルどおりドタバタで大変ですが元気を貰えるきっかけにしてください。
返信する
 (kuma)
2014-01-27 13:10:25
お孫さんですか、羨ましいです。見た目だけでなく、本物のじーじになりたいです。
今は犬で我慢しています。
返信する
おばぁちゃんですかヽ(*´∀`)ノ (ポン子)
2014-01-27 15:04:25
娘さん おめでたですか、おめでとうございます。

結婚式も間近で、いろいろ大変ですね。
でも、楽しい大変ですから 無理をせず楽しんでください。

目の黒い影、私もあります。
左目だけですが、黒く欠けている所と、ゆがんでいるとことがあります。だから、左目だけで人の顔をみると誰か分かりません。゜(゜´Д`゜)゜。
年をとると いろいろめんどくさいです。






返信する
だいちゃんへ (mint)
2014-01-27 21:03:39
だいちゃん、こんにちは。
手のしびれや目の見えにくさは不便ですね。
何をやるにも大変

孫は子育て第2弾って感じで楽しみです
返信する
いいなぁ~ ()
2014-01-27 21:05:15
ご結婚式ご懐妊
ダブルでおめでとうございます

体調の事で辛いことも多いけど
mintさん楽しみだね本当に良かった!
返信する
Unknown (たけ)
2014-01-27 21:06:11
娘さんの結婚、そしておばあちゃんになれるなんて最高ですね!おめでとうございます。

私もいつか孫をみれたらなぁ~
返信する
kumaさんへ (mint)
2014-01-27 21:06:19
孫のおばーちゃんでなくママと間違えられるように
アンチエイジング頑張りま~す
返信する
ポン子さんへ (mint)
2014-01-27 21:10:18
ありがとうございま~す
2月9日まで体調崩さないようにと頑張ってます。

ポン子さんも黒い影があるんですか!
眼科の受診しましたか?
これは腎がんのせいなのかな・・・目が見ずらいとつらいですよね
返信する
瞳さんへ (mint)
2014-01-27 21:16:50
瞳さん、ありがとうございま~す

病気の事で自分も家族も辛い思いをしていました。
今、娘の結婚やおめでたで皆がハッピーになっています
悪いことばかりではありませんね。
返信する
たけさんへ (mint)
2014-01-27 21:20:07
たけさん、ありがとうございます。

たけさんもお孫さんを見ることが、というか
おじーちゃんになる日がきますよ
でも、たけさん若いからおじーちゃんのイメージわかないな
返信する

コメントを投稿