mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

原因

2014年01月10日 09時36分38秒 | 腎臓癌
退院して家にいるはずでしたがまだT病院にいます。12日に退院します

1月3日から右手右腕が痛みだし我慢できないくらい!
首の脊髄にある腫瘍が大きくなっているかもしれないとF先生
通常3ヶ月待ちのMRIを急ぎで入れてもらいました。
余談ですが最近導入したばかり3台目のMRI、音が静かです!安心してあの筒の中に入っていられます。
夕方に2ヶ月前と変わりなしという結果が出ました。しかし痛みの現状から不安な点があるのでサイバーナイフをかけてくれたN病院の先生に画像を見てもらうようにと言われました。
来週、相談に行きます。

今トラマールというモルヒネの一つ下の痛み止め50mgを一日4回、ロキソニンを2回のんで痛みのコントロールをしています。
少し前までは痺れ止めくらいで済んでいたのですが・・・
いったいどうしたことでしょう。痛いのはつらいな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (デブと某医)
2014-01-11 11:47:44
もうてっきり退院されていると思っていましたので<
えっ?と…。
Step by step! Little by little! とはいえ、つらいことでしょうね。

頑張っているmintさんに勇気、元気を頂くことは数知れずありますが、
今のmintさんの痛みに差し上げられる言葉がなく…。

Celine Dion 「The Power Of Love」
http://www.youtube.com/watch?v=EOAz9M1OzrY
返信する
デ某さんへ (mint)
2014-01-11 16:54:33
応援ソングありがとうございます。
まだいるの?!って感じですよね。
ご飯を食べて薬をのみ、しばらくすると副作用で眠くなります。そしてうたたねzzzの繰り返しです。
体の痛みとだるさでダメ人間になりそうです!
退院したらピシーと生活を正さないと と思っています。
返信する
退院。 (だいちゃん)
2014-01-11 17:23:43
明日退院ですね。
肺炎が治ってよかったです。

またまた検査ということで忙しいですが、応援してますのでちから落とさずに。

新しいMRIはしずかなのですか?私の病院のヤツは古いんでしょうなあ~2度と受けるの怖いです。
返信する
今年も宜しくお願いします (ピアノ)
2014-01-12 16:45:54
mintさん、今日退院ですね、我が家が一番いいですね。
痛みの原因が早く分かりすっきりしたいですね。

私は1月10日からアフィニトールを服用しています。
私は入院するとストレス溜まる方なので
入院は無しで外来で処方してもらいました。
副作用の事を考えると薬を服用するたびに「抗がん剤治療して良いのか」と自問自答しています。

それと肺のトモセラピーも放射線だから癌細胞以外の良い細胞も傷めてしまうと説明されました。
私は現在、左に11㍉が1つ、右に13㍉が1つ転移があるので、現状維持を守るためには、この方法がベストかなと悩みます。

主人は抗がん剤反対です、私もそうです。漢方の事も調べてみるつもりです。
返信する
だいちゃんへ (mint)
2014-01-15 19:53:36
肺炎は治ったけれど手の痺れと痛みは酷いです

治療が見つかると良いのですが・・・

新しいMRIは快適とは言えないけれど
だおいちゃんでも大丈夫だと思うよ
返信する
ピアノさんへ (mint)
2014-01-15 19:59:43
やはり自宅は良いです

ピアノさんもアフィニトールを始めたのですね。
今私は休薬中ですが、肺が心配なので再開したいです。

ピアノさんはまだ数が少ないので肺にラジオ波治療ができるのではないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿