mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

マハラジャ

2012年10月21日 17時05分18秒 | 遊び
昨夜は友達と六本木のマハラジャに行ってきました

一度閉店し、今年9月に再オープンしたらしいです。

店内は思っていたより、ず~と狭くこじんまりしていました。

ダンスフロアーも狭いのですが、踊る人が少ないので窮屈な感じはしません。

それより、周りで立って見ている人、歓談している人が多くゴチャゴチャしていました。

かかっている曲もイマイチノリが悪く選曲の好みが私達の年代には合わない感じです。

でも、さすが六本木。外人さんがたくさ~~~ん。

日本人のお客さんは30代が多いかな中には50代、60代と思われる男性もちらほら。

その男性に「踊りましょう」と声をかけられましたが、丁寧にお断りして9時半にはお店を出ました。



その後、タリーズでコーヒーを飲みながら話をしていたら、アッと言う間に11時近くに~

「う~む、マハラジャより銀座のケントスの方が私達には合うね」などと話ながら帰宅の途へ。

今週は英語サークル、腎臓癌の定期検診、初おひとり様バスツアー(当選しました)

仕事もあるので大忙しです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2012-10-21 22:12:21
おお!!
マハラジャに行ってこられtんですね。
昔とは、やっぱ雰囲気が違ったようですね。
時代ですかねぇ・・・

客層も30代が多く50代60代の方もチラホラ・・
やっぱ昔とは違いますね。
昔、大阪の方のマハラジャだと着ていく服装によって入場お断りや男性だけの入場もNGとかお店の中に入るにも結構規制がありましたが、今はないのかなぁ?
昔のようにチークタイムなんかもあるのかな?

で、ミントさんは、どんなお洋服で行かれたのかしらん?興味深々です。どんな格好で行けばいいんだろう?全く見当がつかないです。
きっと、お洒落に決めて行かれたのでしょうね。だって、「踊りましょう!」なんてお誘いの声がかかるんだから、ミントさん凄く素敵だったんでしょうね^^

大忙しの1週間、でも充実した週になりそうで楽しみですね^^ また、一人旅のお話しなど楽しみにしています。

返信する
SORAさん、こんばんは (mint)
2012-10-21 23:25:07
おそる、おそる、行ってきました~
雰囲気はずいぶん変わったみたいでしたよ。

服装規定や入場規定はなかったし、チークタイムもありませんでした。

で、私はパンツにシューズです。
地下鉄の乗り換えですご~く歩くんです。パンプスを履く気になれなくて。
きっと声をかけてくれたお兄様は、私と年が近いと思ったのではないかな?
私は小さくて素敵って感じの人ではありませんよ~残念

気づいたんですが、日本人の若い男の子は女の子に声をかけませんね~これがいわゆる草食系ってやつかな?
声をかけて女の子と盛り上がっているのは外国人でした。そして30代の女子はミニスカートをはいている子が多かったです。
私達はアウェイな気がしました
返信する
ホーム&アウェイ (デ某)
2012-10-22 01:38:53
マハラジャは…話題も含めて私にはアウェイです(笑)
ホームはやっぱり腎がん…になりますねぇ(爆)

私は今月末が検査、来月6日が結果を含む診察日です。
骨シンチはなくなり、胸・腹部CTと血液・尿検査です。
手術前にあった背中(左肩甲骨下)がひりひりする感じが気になります。
G3クラスの細胞もありましたしね。
そんな言葉とは裏腹に結構!フツー!なのが不思議ですが…。

CSで巨人がタイ!に持ち込んだのも気持ちの余裕かも…(笑)
はい、関西人=阪神ファンではありません。
甲子園は、巨人ファンにも完璧にアウェイですが、
加えて私は甲子園での観戦戦績は2勝数十敗(泣)
最初の1勝は江川卓の甲子園デビュー戦、
2勝目はそれから三十年余を経た昨年でした。
まさに雨男ならぬ「負け男」、
甲子園で巨神戦があるときは巨人ファンから
「入場しないよう」にピケを張られていました。

とんだ横道話でした、失礼しました。
返信する
デ某さん、こんにちは (mint)
2012-10-22 17:35:55
友達と「マハラジャの音響は店を出ても暫く耳が痛かったね、昔はディスコに行っても何とも思わなかったのに」
などと話していました。
騒音にしか聞こえなくなっている私達、年を感じます。

私も25日に検査があります。
造影剤を使ったCTなのですが、喘息もちなので造影剤が心配です。
お互い、何もないことを願って挑みましょう!

昨日の巨人対中日、スポーツニュースで見ました!
石井選手、打ちましたね!そして今日の試合が楽しみです。

昔、父が巨人ファンでよく明治神宮のナイターを見に行きました。母が作るお弁当が楽しみで、一緒になって応援しましたよ~。懐かしいな
返信する

コメントを投稿