mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

かわった連絡方法

2012年10月19日 14時25分49秒 | 家族
主人は3ケ月ほど前からアメーバピグのゲームにはまっています。

畑を作って、野菜や花を育てて庭を大きくして・・・
またはカフェを作って、お客さんにコーヒーや食事をだして・・・
私が以前やっていたmixiのサンシャイン牧場みたいだな~と話を聞いていました。

そんなに、主人がはまっているのなら
と思い私もやってみることにしました~

アメーバには登録していたのですが、何をすることもなくブログを1,2回書いただけ。
いざ、やり始めたらゲームが意外と面白いそしてはまる。
暇な時や勉強の合間に・・・いやいやゲームの合間に勉強かなやっています。


そして、お互いをピグ友に登録して畑に水をまきに行ったり、カフェにお手伝いしに行ったり。
主人も私もパソコンでオンします。

アメーバでゲームをするのには理由があるんですよ
それは連絡、会話の手段になるからなのです
ゲームをしながらチャットで今日はこんなことがあった等、毎晩話をします。

話をするならメールや電話がありますよね
しかし、老眼の主人はメールを打つのが面倒、電話が嫌い。などと言って携帯をチェックしない放置状態
こんな感じで、連絡をするのに時間がかかり、私はイライラ。
何度も電話したのに~と怒っても 本人は「あはは~」

アメーバピグを始めたらほぼ毎晩、話ができるようになりました。
そして彼の方が進み具合が早いため「~どうしたらいいの?」とゲームのやり方を教えてもらいます。

友達にこの話をしたら「変な夫婦」と笑われました
でも連絡とれないより「まし」ですし、ゲームがおもしろいので一石二鳥、でも勉強の妨げになってるかも
まるで子供みたいですね。

ところでこのゲームの副産物として、主人のガーデニングに対する興味があります。
今まで家の庭など、全く無関心だったのに「この花は何?これは何ができるの?」そして
「もう少し、きちんと植えた方が良いんじゃない」などと言うようになりました。
だから定年したら庭いじりを彼に任せたいと思います。
きっと綺麗に庭を手入れしてくれるでしょう

ゲームでの畑も私と違って主人のは綺麗で整っています。私は「イギリス式のガーデンよ」
とか言ってごまかしたりして
このようなゲームは性格がでるんですね~

子供が小さい頃はゲームに反対していた私。
子供と一緒にゲームをしていた主人。
今は夫婦でオンラインゲームをしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2012-10-19 18:05:44
アメーバーでこんな使い方も有り!ですね。

ご主人は、ゲーム好きなんですね。
ここのブログを始める前は、私もアメーバーではない
コミュニティーサイトで日記を書いたり、たまにゲームをしたりチャットをしたりしていました。以外と面白いんですよね。今は、ミクシーでも菜園とかのゲームもあるようですね。 どんなカタチでも夫婦のコミュニケーションがとれるのはいいことじゃないですか!

顏が見えない方が、気軽に話が出来たり・・って事もあるし(笑)アバターだとお互い新鮮な気持ちになれたりとか!

老後は、ご主人がアメーバーの知識を生かして
お庭担当決定ですね(笑)
お互い違う一面が見えたりして新鮮で良いかも!

返信する
SORAさん、こんにちは (mint)
2012-10-19 19:38:56
ゲーム、マンガ本があまり好きでない私。
ゲーム、マンガ本が好きな主人と子供達。

昔は家族が集まると3人でゲームやマンガの話で盛り上がり、横目で3人を見ていました。
さすがに今は子供も忙しく、ゲームやマンガを読む暇はなさそうです。

SORAさんがおっしゃるように、アバターだと可愛ですね。「服、変えたね」なんて、普段では気づかない事を口にしたりします。

文字でやり取りをすると冷静に判断できるみたいで、間違いを訂正すると素直に聞いてくれたりします。
というか私の口調に問題があるのかもしれませんね。

そんな、こんなで
面白い発見があって良いかもです。
返信する

コメントを投稿