mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

人生ゲーム

2013年01月06日 19時52分03秒 | 遊び
ノロウィルスでどこにも行けなかった娘と息子。
かわいそうなので元旦の夜、人生ゲームをして遊んであげました。15年ぶり、物持ちの良さに感心でしょ

昔、小学校低学年だった息子の大のお気に入りで、よく家族4人でやりました。
今回、あらためてミッションのオーダーに大笑いです。
特に最後の子供1人3万ドル、家は買値の5倍、株券1枚5万ドルで清算。わくわくします

コンサートとお花

2012年12月16日 10時35分19秒 | 遊び
昨日は主人と舞浜アンフィシアターで行われた小柳ゆきのコンサートに行ってきました

お友達のLuliちゃんにチケットを格安で手配してもらいラッキー
Luliちゃんはブリザーブドフラワーのインストラクターをしている26歳の可愛いお嬢さん。

今回はそのブリザードフラワーの協会が小柳ゆきのコンサートとタイアップしてのイベントになっています。
会場ではたくさんのお花が展示、販売されていてお花を見るだけでも素敵な気持ちになれます。

今日はこれから入院しているお友達のお見舞いに
Luliちゃんに作ってもらったブリザーブドフラワーを持って行きます。
お花を見て、早く元気になってもらいたいな~

小柳ゆきの歌声は素晴らしいです。
彼女のヒット曲 あなたのキスを数えましょ be aliveなどはもちろん
ホイットニーヒューストンの I will always love you も歌ってくれたのですが
オリジナルに負けず劣らずの声量に鳥肌が立ちました
彼女のパワーをたくさんもらって元気になった気分です

帰りがけにイクスピリアのイルミネーションも見ることができて楽しいデート?となりました。

お見舞いのお花イルミネーションサンタ・ハウス(写っている人は他人)サンタ・ハウスの中

コストコと東京バスツアー

2012年12月09日 13時14分06秒 | 遊び
金曜日の夕方、三郷のコストコで友達と大量の買い物をした後、ホットドックをほおばっていたら

グラグラグラ~~

ぎゃー 地震です。大きいです。揺れます。天井のライトが揺れでスウィング~~~~
天井近くまで積み上げられた荷物がワサワサ揺れて
思わずヤバイ!逃げろ!と友達と外へダッシュです。
長い時間揺れていましたが何事もなく、急いで荷物をまとめて帰宅。 なかなかスリリングな買い物となりました。

そして昨日の土曜日は同級生6人で東京バスツアーに参加.

朝の9時に東京駅を出発東京タワー築地(お昼ご飯)皇居浅草お台場

というコースでした~。どこも個人的には行ったことのある場所ばかりですが女子6人でワイワイバスに乗って東京を巡るツアーは初めてです。お菓子をたくさんバックに入れて遠足みたいでしたよ~
ちょうど休薬と重なって最後まで元気に楽しむことができました。

ツアーのバスが夕方5時半に東京駅に戻ったあとは、銀座のイルミネーションを楽しみ、イタリアンレストランでパスタ等をいただき
帰りました
次回はきみまろツアーかコロッケのリサイタルを計画予定で~す

バスツアー

2012年10月28日 02時03分59秒 | 遊び
一昨日の金曜日、バスツアーに参加してまいりました

朝は4時半に起床です。お天気は上々旅行にはもってこいのお天気
バックにはキャンディー、チョコ、ガムそれにドリンクを持って、まるで子供の遠足みたいです。
しかし・・・前日、緊張のあまり一睡もできず、フラフラの状態で出発

まずは山梨県の銘菓、金多留満(きんだるま)に寄ってお菓子の詰め合わせを購入。
ここの和菓子店では天皇陛下への献上菓子を製造、販売をしています。どの製品もお値段が・・・
かろうじて、詰め合わせがお手頃でしたのでお土産に購入
このお店の前から、雪の帽子をかぶった富士山が綺麗に見えました写真を1枚。

次に着いたのが金多留満のすぐ近所にある、真珠工場、珠屋さん
最初に真珠の説明を受けてから、売り場へと通され真珠のアクセサリーの購入を勧められます。

これは真珠のお風呂です。

スタンプラリーと銘打って、真珠のアクセサリーを試着すると店員さんがサインをくれます。
このサインを5個集めると、粗品をいただけます
最初の3つくらいは、すんなりとサインをゲットできるのですが4つ目くらいになると
セールスの勢いが増してきて「ローンをくめばお安いですよ」などと言われて、断るのに一苦労
同じツアーで2人、購入していた方がおりました。

どの製品もウン十万円もするものです。とても手がでません、というより興味がないです
ちなみに粗品はジュエリーをお掃除するメンテナンスクロスという布きれでした

山梨県を後にして1時間半かけて、次に向かうは静岡県のおさかなセンター
ここで昼食です。  到着したのは1時半。  お腹ペコペコ。
お昼は・・・おさかなセンターなのにメインの鍋の中身はお麩でした
味も・・・みんな「無料だから仕方ないね」とぼやいていました。
昼食後、お土産の水産物を購入し、アイスクリームを食べたりコヒーを飲んだりしてリラックス。

おさかなセンターの次は三保の松原
むかし、むかし天女が舞い降りたという伝説のある海岸です。
運が良ければ、ここから富士山が見られるのですが、残念なことに靄につつまれ見る事ができませんでした。
静岡県から見る富士山は雪をかぶってないそうです。

このあと、駿河湾をフェリーで30分のクルージング。
ちょうど日没となる時間となり、良い雰囲気の中でゆったりと航行、潮風が気持ち良かったです

全日程を終え、帰りのバスの中では爆睡
首都高の日本で2番目に長いトンネルの中で事故が二つもあったため渋滞に巻き込まれました。
1時間もトンネルに閉じ込められ、不安だったな~

今回、初めて1人でバスツアーに参加したのですが、私のような参加者がほとんどでした
バス席のお隣さんと仲良くなり、ず~と一緒に行動していました。

運転をしないで済む気軽さ、こんなバス旅行も良いなぁと思いました

マハラジャ

2012年10月21日 17時05分18秒 | 遊び
昨夜は友達と六本木のマハラジャに行ってきました

一度閉店し、今年9月に再オープンしたらしいです。

店内は思っていたより、ず~と狭くこじんまりしていました。

ダンスフロアーも狭いのですが、踊る人が少ないので窮屈な感じはしません。

それより、周りで立って見ている人、歓談している人が多くゴチャゴチャしていました。

かかっている曲もイマイチノリが悪く選曲の好みが私達の年代には合わない感じです。

でも、さすが六本木。外人さんがたくさ~~~ん。

日本人のお客さんは30代が多いかな中には50代、60代と思われる男性もちらほら。

その男性に「踊りましょう」と声をかけられましたが、丁寧にお断りして9時半にはお店を出ました。

その後、タリーズでコーヒーを飲みながら話をしていたら、アッと言う間に11時近くに~

「う~む、マハラジャより銀座のケントスの方が私達には合うね」などと話ながら帰宅の途へ。

今週は英語サークル、腎臓癌の定期検診、初おひとり様バスツアー(当選しました)

仕事もあるので大忙しです。