みんと&るこら+りののHeartful☆Life

ミニチュアシュナウザー
☆みんと 15才 女の子
☆るこら14才 女の子 トイプードル
☆りの 12才 女の子

血液検査の結果・・・みんと

2020-08-19 12:16:21 | ★みんとの記録

 

 

   先日血液検査とエコー検査をしてきました

 

        

   写真は心臓のエコー検査の様子

   (コロナで私は近くに行けません)

 

   今回は良い結果ではありませんでした

   心臓は僧帽弁もありますが

   みんとは三尖弁閉鎖不全症の方が酷く

   肥大もしてきちゃいました

   (薬は今のままでイイそうです)

 

   そして腎臓ですが

   腎臓結石があることが分かりました

   尿管に詰まってしまうと大変なコトになるので

   定期的にエコー検査に通うコトに・・・

 

   クランベリーとお水をたっぷり取ってもらって

   改善出来ますように・・・

 

 

 

        

   今回の血液検査の結果

   (いちばん左が今回の結果)

   尿素窒素・・・45.5

   クレアチニン・・・1.17

   (クレアチニンが基準値でホッとします)

   シスタチン-C・・・0.56

   (前回も言った通り

    一度上がってしまった数値はもう戻りません)

   犬CRPが今回高い

   何処かに炎症があるってコトです

   (ここも様子を見てみます)

 

   前にも言いましたが

   腎臓は一度昨日を失うともう戻りません

   今の状態を調べるには

   シスタチン-Cです・・・

   (大型ちゃんはSDMA)

   血液を抜いたら是非シスタチン-Cの検査も

   一緒にしてもらって下さい

 

   みんちゃんの腎臓は

   今の状態を何とか維持してます

   上手に心臓と腎臓と付き合って

   後は・・・何とか結石がいなくなってくれれば

   良いのですが・・・

 

   先生と相談しながら

   これからも元気に過ごしてもらいます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2020-12-16 14:19:28
はじめまして。腎数値について調べていました。
シスタチンなども調べてるのですが、どこかに炎症があるけどどこかわからず未だに経過観察しています。
何かわかったことがあったら教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします
返信する
ここ様 (min-rucoママ)
2020-12-17 10:08:28
コメントありがとうござい

炎症の数値が高いのですか?
どこに炎症があるかって
見つけるのは難しいですよね(泣)
ちょっとのコトでも
CRPは高くなるコトもありますもんね

うちの子もまだハッキリしません
腎結石なのか?
歯なのか?
他に原因があるのか?

何か分かったら
ブログで報告させて頂きます
お役に立てなくて
すみません・・・(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。