みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2010-02-15 16:23:44
お茶の実?なんですかぁ。初めて見ました。
そういえば、どこかで見たこともあるような。
これで1個? それともフウセンカズラのようにこの中に種があるの?
葉っぱは珈琲の木にも見えるけど、お茶の木と似てるのかな?
返信する
Unknown (のぼる)
2010-02-15 18:28:29
やはり女性は、宝石だったって思うのですね。
幼少のころ(ガキの頃茶摘み時季には学校が
はんどんになったのを思い出しました(古~)
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2010-02-15 20:32:50
このコロコロの実が3つくらいでひとつの皮のなかに入ってぶら下がっているんです。
やがてそれが割れて茶色の実がコロコロとおちてくるのです。
この実の中は見たことがないのでどうなっているのかわかりません。
こんど割って見てみよっかな・・・
返信する
のぼるさんへ。 (みのり)
2010-02-15 20:35:27
ついつい本音を・・・エヘ
へ~学校がはんどんですか・・・すごい!
コチラの小学校では
今でも時季になると茶摘みをやっている姿が
裏庭から見えますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。