みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (つう)
2009-05-12 23:19:34
トマト好きの私には気になる花です。
早く旬のトマトが食べたいですねー。
今はスーパーのミニトマトで我慢。
返信する
うちも (沙於里)
2009-05-13 00:45:01
ベランダのプチトマトとピーマンに花つきました。
でもピーマンにアブラムシがついてしまって
ティッシュでとる→翌日またいる!→ティッシュでとる・・を繰り返してます。
殺虫剤はかけたくなくて・・なんかいい方法ご存じですか?
返信する
つうさんへ。 (みのり)
2009-05-13 19:55:33
はやく食べたいですね~。

今年は比較的大きいサイズのトマトが
1個100円前後で買えるので
少し青くて実が硬いものを選んで買って食べています。
まだ季節じゃないはずなのに
案外おいしいのでありがたいで~す。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2009-05-13 19:59:44
うちのピーマンもちらほら花が咲き出しました。
アブラムシですか・・・
うちはサヤエンドウにアブラムシがたくさんついて
おまけに今年は青虫がちょろちょろ歩いて
実をかじってしまって困っていますが
ネット検索してもいい方策が見つかりません。
何かいい方法を見つけたらまたコメントしま~す。
返信する
Unknown (ainosato)
2009-05-15 06:25:08
トマトの花がすごくきれいですね。白い毛が際立って素敵です。
前ボケの葉とバックの青いボケがいい感じで、この写真好きです。
返信する
ainosatoさんへ。 (みのり)
2009-05-15 21:34:37
ありがとうございます。
近くで見ると
こんなに毛が生えているんですよ。
後ろの青いボケは狙って入れてみました。
気づいていただけて感激で~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。