みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2009-05-16 08:48:16
日陰に咲くユキノシタやドクダミは意外に綺麗な花です。
葉の裏が赤いユキノシタも山菜なので、
若い葉っぱは、天麩羅にするととても美味しいそうですよ。
私は昨日、竹輪の天麩羅ついでに、
プランターの若い柿の葉と葡萄の葉とパプリカの葉を
天麩羅にして食べました。
苦瓜なども生えていましたが無意識にスルー。(笑、やればよかったかな。)
繊細で微妙(?)な味を楽しむ葉っぱ色々天麩羅、なかなか楽しいですよ。
このユキノシタは葉裏が赤いものでしょうか?
もしそうなら一度ご試食してみるといいかも。
みのりさんの周りは天麩羅食材豊富そうですね。
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2009-05-16 21:14:10
ユキノシタの天ぷらは我が家でも時々たべるんですよ。
葡萄の葉っぱは知りませんでした。
お隣に葡萄棚があるので、一度聞いてみようかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。