みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

椿大神社 その2

2015年09月21日 | LX2
昨日に引き続き
椿大神社の風景をお届けします

本殿前のおみくじを結んである場所
ここでも風がファ~っと吹いてきて
爽快な気持ちになりました


逆光で杉の木を見ると
とても神々しく見えました



これは天孫降臨のときに
猿田彦大神が高天原からの天津神をつれてくるとき
船をつないだ場所と言われているところ

大変パワーがあるらしく
ここに立ち寄る人は
みなさん両手を広げて掌を上に向け
パワーをいただいている様子でした

もちろん私も同じポーズで・・・


とっても元気になりました
有難うございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。