ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

平日の休みは忙しい

2015年07月24日 | ママ日記

明日が仕事なので
今日は代休

平日にしかできないことや
8月の土日は全て予定が入っているから
休みの日になんて言うのもできないから
朝からあちこち出掛けました。




まず、市役所。

娘の更新手続き。



そこに、証明写真を撮る機械がありました。
必要だったので


パチリ







肌がきれいに写るタイプと普通があって

そしたら、
100円増しでも、つい
選んでしまう。
悲しいさがだぁ~(笑)





そして、髪の毛のカットへ。


自分でできればいいのになあ~。



シャンプーしてもらって
マッサージしてもらって
いい気持ちだから
このくらいは、いいかな?



最近、癖っ毛がより強くなって
ちょっと伸びただけでクルクルしちゃって~(笑)



短くしてもらいました。





そして、今日は雨が降りそうだからと洗濯物を取り込んで
お出かけ。





おなかすいたから
まずはランチ




駅まで歩きましたが
人気のない公園も不思議。






池が緑色になっちゃってます。





ランチしてたら
まるで誰かが金タライを落としたのかと思うほどの音が!!



ランチ中に雷雨だったようです。

道がびちょびちょでした。





やっぱり洗濯物を取り込んできて正解でした。





そこから、電車で移動。

立川のパスポートセンターへ。
新宿でも良かったんだけど
立川は駅ビルの中で
外に出なくて済むからね。





海外旅行の予定は無いのですが
先日、防災士さんの話を聞いて
万が一の時には必要だからと。



で、美肌の証明写真が必要だったというわけで。




これがあれば
娘も身分証明になるしね。





しかし、手数料が高いのねえ~。




受け取りは8月になりそうです。




そして、

帰りは特別快速に乗ってしまったので
三鷹で降りて
みどりの窓口へ。




夏休みに岡山の友だちのところへ行くことにしたので
切符の発券を。



休みがちょうどハイシーズンだもんで
かなりの出費ですが
ここで、思いきって行かないとまた機会を逃しそうで…



楽しいことあると
頑張れるもんね!





そして、やっと帰宅。




おっ!
クロネコさん、来た!



これから本のむしだわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お小遣い | トップ | 43年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿