ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

三色&ネプライザー

2008年06月14日 | 
きれいでしょう?
お薬がいろいろあって。(涙)


咳は、寝るよと電気を消すと出て
一晩中続き
それが二晩続きました。
朝になると止まります。

今日は、抗生物質の薬が追加され
ネプライザーもしました。

レントゲンでは特に異常はなかったので
ほっとしました。

ごはんもよく食べて
咳以外はふつうなのです。

ああ、今夜はどうかしら?

母は心配しつつも睡魔に勝てません。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステロイド | トップ | 日曜日の朝は »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいよ (金太郎の飼い主A)
2008-06-14 22:09:38
いくつも薬を飲ませるの、
嬉しくないよね。
戦いが実を結ぶ日が来るって!!

睡魔には勝たんでよろしい。

電気を消すと出る?
不安なのかも。
試しに小さい電気つけて寝たら。
(Bは銀のため、そうしてる)

那須に持って行った「フットライト」いいよ。

返信する
ネブライザー (桃太郎の母)
2008-06-15 13:39:03
まだ止まらないのね。
桃は一旦咳が出ると、3日間は非常に出やすい。
それにあわせると、もうちょっとと思いたい。
原因が違うかも知れないけど。

それと人間の場合、咳が出ているときのネブライザーって効くよね。
夜間~早朝にかけてか~
うーん、
うちの小児科で家庭用ネブライザーを1-2万で売っているけど。
返信する
明るいと眠れない (エリーユキママ)
2008-06-15 17:17:26
寝てる部屋を豆球にしたら
お姉ちゃんが「眠れない」だって。
離れてる部屋は豆球だし、雨戸はしめてないので
真っ暗じゃないんだけどね。
懐中電灯を一晩中つけてみました。

少しだけ、咳が減ったみたい。


桃母さま、
わんこは口(鼻も)に当て続けられないから
保育器みたいなのに入って
吸入するのよ。
30分入ってます。
(ミストサウナみたい)
終わると全身薬くさくてしっとりしてます。

返信する
フットライト (金太郎の飼い主A)
2008-06-15 20:48:20
私も明るいと眠れない…
Bは日頃からPCのピカピカで慣れてるから、
平気なんだと。

だから、金太郎のためにフットライト。
大きいお姉ちゃん、寝てたよね。

楽天の家電、フットライト(足元灯)で
検索してみて、安いよ。
家電屋さんで、売っていると思う。
返信する
お大事に (力也の姉)
2008-06-15 22:57:29
力也も今、抗生剤と抗ヒスタミン剤と
心臓のお薬を飲ませないといけないのです。
たくさん飲ませるのは
本当、せつないですよね。
咳はつらいです。
私もアレルギー性の咳が季節の変わり目にでるので
咳は体力を奪いますよね。
エリーちゃん、お薬がきいて今日はゆっくり
眠れますように。
返信する
いまごろは、、 (ハナ・ミミのママ)
2008-06-17 01:05:05
エリーちゃんもママもぐっすり眠れているといいなぁ


そっかぁ~~電気も影響することあるのね。
いろいろ工夫する価値ありそうだね。

返信する
エリーちゃん、がんばっ! ()
2008-06-17 08:26:38
3種類もちゃんと飲んでるんだー
偉いねーーエリーちゃま。
栗兄ちゃんがいつも応援してるよーーー
返信する

コメントを投稿