ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

ステロイド

2008年06月12日 | 
昨夜から咳がつづいてます。

旅行中もほとんどでなかった咳なのに、
出始めるとなかなか止まりません。

もしや、心臓の具合がよくないのかしら?と
夕食もそこそこに獣医さをへ。
心雑音は大きくなってないし
肺も大丈夫とのこと。
気管支が傷つくと出やすいので
ステロイドと咳止めを使っておさえることに。

即効で止まらないから
オロオロしましたが
ごはんは食べたし
元気はありそう。

ワンダーエナジーでエネルギー補充して
ようやく寝はじめました。

夜中と明け方に咳が出やすいので、
今夜、少しでも出ないといいんだけど。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩会追加 | トップ | 三色&ネプライザー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、 (ナナのママ)
2008-06-13 13:53:41
止まったかな~?
返信する
気長にね (金太郎の飼い主A)
2008-06-13 18:50:52
心臓の薬を飲み始めてから、
安定するまでに時間がかかりましたよ。
賢も純も金太郎も。

なんと金太郎が一番時間がかかりました。
薬のちょうどよい量を探るのに手間取って。
ステロイドも飲みました。

でも安定したら、あの通り。
「どこが心臓病じゃい」です。
返信する
心配で・・・ (エリーユキママ)
2008-06-13 20:55:49
昨夜はエリーはほとんど眠れなかったのでは。
咳が続いていました。

薬も間隔をあけずに飲ませるわけにもいかず
寒いのかと布団にいれてあげると
よけいに咳がでたりして
(私がアレルゲンか?)

もう、このまま虹の橋なんてことまで考えちゃったりして
いかんいかん。

そのわりには
わりきって仕事に行きましたが。

で、今日
1泊で旅行に行ってたお姉ちゃんが帰ってきたら
なんか咳が減ってきた。

お姉ちゃんがいなくて不安だったのかな?


返信する
辛い (桃太郎の母)
2008-06-13 21:29:20
止まらない咳って、本狆も見ている方も辛いよね。
わかりるよお。
咳の種類は違うかも知れないけど、桃はステロイドの注射で止まった。。。
桃は空気を大量に飲み込んで、胃が風船のように膨らんで何度も吐いてたよ。
エリーちゃんは食べれているのね。

大きいお姉ちゃん、エリーちゃんのこと頼むねえ。
今夜は寝れますように。
返信する
苦しかったね・・・ (栗恵まま)
2008-06-13 22:38:35
エリーちゃん、苦しかったね・・・・

恵もそれほどではなくても、咳でしばらくうろうろしてあまり寝れない夜ってありますから、もっと続くとどんなにきついか、想像はできるよ。。。。

ママさんもお仕事忙しいのに、夜看病で寝られなくてお疲れがたまってるでしょう。。。お大事にねーー
返信する
もしかして (ナナ)
2008-06-13 23:01:23
お姉ちゃんの匂いかいだら、
一緒に一泊したような気がして
楽になったとか?

きっと 今夜は スヤスヤ。。
返信する
もしかして、、その2 (ハナ)
2008-06-14 15:11:18
エリーちゃん、あのさぁ~ママに内緒だけど・・・もしかして大きいお姉ちゃんは美味しいものくれるんじゃない??
うちのお姉ちゃんは時々そっとくれるよ。(ママに内緒ね~)

今夜はエリーちゃんもママさんも寝んね出来るといいね。
返信する
ゆっくりお休みを。 (トムトム)
2008-06-14 18:34:26
エリーちゃん、少し楽になってよかったね。
お姉ちゃんが一番の薬?
心が楽になるからかなぁ~。
ぢつは大もたろう君がいなくなってから、股関節の具合が悪くなって歩けない時期がしばらくありました。
獣医さんに、心が弱って症状が出たかなぁって言われましたわ。
今はお薬がきいてOK。
エリーちゃんのお薬がお姉ちゃんだとうれしいねぇ。
返信する
つかのま (エリーユキママ)
2008-06-15 17:19:00
お姉ちゃん効果は束の間でした。
夜になると・・・
咳はでるのです。

少しずつ、よくなればよいのですが。
返信する

コメントを投稿