ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

お墓参り

2017年09月18日 | ママ日記



台風が過ぎ去ってくれたので
お墓参りに出かけました。




霊園は曼珠沙華が満開






お彼岸に向けて、タンクもスタンバイしてます。
(水道に列ができてしまうので)







台風で飛んできた枝を
誰かが突き刺したの?





代車が車やさんの都合で変わりました。


こちらは、新車みたいで。
機能がいろいろ新しい。


代車で新しいのに試乗しまくり
新しいのがほしくなる~



サービスしながら
戦略か?(笑)




しかし、使い慣れた愛車もそろそろ恋しくなってきたかも。



新しいナビは
なんだか馴染めないわ。



「スピードの出しすぎには気を付けましょう」とかしゃべったけど
あれって、スピードオーバーすると言うのかな?





そして、
お昼は珈琲の美味しいお店で



本日のコーヒーはDAZAI






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (さくらおばさん)
2017-09-18 15:06:07
ご苦労さまでした。
ありがとう。

話の〆はやっぱり食べることだ~。
返信する
タンク? (桃たろうの母)
2017-09-21 11:04:38
黄色のタンクは、お墓参りのときの水?
んまあ、始めて見ました。
こういうのが、あるのですね。
返信する
Re:やっぱり・・ (エリーユキママ)
2017-09-21 21:03:02
食べることしか話題がないというか…
返信する
Re:タンク? (エリーユキママ)
2017-09-21 21:05:39
広い霊園なので
お彼岸ともなるとすごい人なんですよ。
周辺の道路は渋滞になるし。

と、いうことで
水道も渋滞しちゃうので
こうしたタンクが用意されるというわけで。

我が家は車で行くときは
水、持参ですから。
返信する

コメントを投稿