ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

お墓参り

2022年05月04日 | おでかけ

昨日は、義理の兄の三回忌


晴れ男のようで
よいお天気の中
お墓参りしてきました。


コロナでなかなか集まれなかった親戚の方にやっと会えました。



もう、自分たちが定年になるくらいだから
叔父や叔母は
集まれませんが。










まだまだコロナが消えたわけでなく
みんなで会食はおそるおそるな私でしたが
みなさんも気にして
おしゃべりするときはマスクしたりしつつ
でも
止まらない昔話


でも
本当にこうした時間は大事でした。
人と直接会って
表情を感じながら気持ちを共有する。


会わないでも済ませていた(感染予防のためには仕方なかったのですが)けれど
ああ、生きていく喜びは
こういうことなんだなあなんて
思い出させてもらいました。

おおげさなようですが
本当に
仕事以外でのこうしたことを
すっと控えてきたからね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿