ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

メンテナンス

2023年02月08日 | ママ日記
一年以上、行ってなかった
鍼灸師さんのところへ行きました。


どこが調子よくないかというと

膝です。




ついに、膝




なんとなく違和感があって

で、時々忘れた頃に痛みがあって。


なんか、踏ん張れないかんじがしたり。



このまま放っておくと
膝が変形してってやつになりそう?と

思いきって見ていただくことにした。



結果


膝のお皿の位置が下がってきて
それで痛みがあるのだと。

右足の太ももの筋力が落ちていると。


これは
足首を捻挫した後遺症かも。



テーピングして
お皿を上げる体操を教えてもらいました。


これを3週間してお皿の位置が戻ったか
確認することに。



自己流にスクワットなどする と悪化するからしないようにって。


テーピングのおかげで
踏ん張れるかんじがします。



体操、頑張らないと。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花だけ | トップ | 春ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (金太郎の飼い主)
2023-02-11 10:28:02
来るのだよね、華麗現象が。
膝にきましたか。
しょっちゅうしゃがむから、痛いよね。

私は、腰痛でございましたよ。
運動不足だと、階段を降りるとき膝が変。

お互いに大事にいたしましょう。
筋肉は嘘つかないだから、せっせと運動。
返信する
筋トレか~ (エリーユキママ)
2023-02-12 14:15:16
運動苦手なんですよね。
それでも、いままでなんとかなっていたのは
仕事上、動かなくちゃならなかったからです。
これからは、心して動かないと。
返信する

コメントを投稿