ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

脱走メダカ

2011年06月01日 | その他
エサをあげようとしたら
一匹見当たらない




ぎょぎょ!
(オヤジギャグ)
(笑)



水を替えてギリギリまで新しい水をたしたので
脱走したらしい(汗)




回りを探すといました。



気絶したメダカが(涙)



ダメかと悲しみにくれていると
なんとまあ
動きました。




水にもどすと泳ぎだしたので
天国には行かなかったみたい。



また
飛び出すといけないので
ザルをかぶせておきました。




それにしても
もう少し
気づくのが遅れたら
そして
もう少し遠くに跳ねたら
間違いなく
お父さんの夕食のお皿に乗っていたでしょうね。



気がつかないお父さんは
食べていたかも~(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん (金太郎の飼い主A)
2011-06-01 22:22:02
とても、せつない話なのに、
お父さんの夕食の皿登場あたりから、
クスッ。

気がつかない、で大爆笑でした…

だって、無理なく想像できるんだもの。


めだかちゃん無事で、ようございました。
返信する
元気です (エリーユキママ)
2011-06-05 13:02:07
命拾いしたメダカさん
元気です



我が家は、メダカさんをいつも見ていたいから
食卓の上に水槽を置いているため
あわや、今夜のおかずになるところでした。
返信する

コメントを投稿