ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

さらし巻いて…

2012年07月14日 | ママ日記
って、腹帯じゃあありません。(爆)



一週間前にくしゃみをするのも深呼吸も
どこか痛くてできず
ズボンを履くためにかがむのもゆっくりしないと
ぎっくり腰にでもなりそうだった




でも
どうしてそうなったかも心当たりがないし
痛いのも
腰なのか、背中なのか、脇腹なのかも不明




疲れもピークで膀胱炎?



そのうち
痛みは消えたから



自分の中では
原因は幼児さんとしたフラフープと結論付けてた




その話を久しぶりに行った接骨院で言ったら



あちこち押されて



「痛い!」





痛かったのはなんと




肋骨





軟骨の剥離骨折状態らしい




以前にもやったよ~




なのに気がつかなかった~(涙)





だって
どこにもぶつけた記憶がないし
咳もしてなかったし




かくして
晒しを巻かれました。



はあ~



暑いのに
二週間くらい固定してと言われた(汗)



内科に行けば
「夏バテ」と言われるし



なんだか
連休なのになあ…



暗いぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃぁ (金太郎の飼い主A)
2012-07-15 08:16:59
説教!

いつもと違う痛みのときは、
医者(接骨院でも鍼灸でも)に行くべし。

我々は、痛みに強すぎるのですよ。

去年の緊張のツケが現れてきたのでしょう。

我が身をいたわりなさいまし。

去年踏ん張ったんだから、

誰に遠慮がいるものか。

返信する
んまぁ (桃たろうの母)
2012-07-15 13:14:54
そ、そんなのあり!なんだ
バックでの車庫入れも苦痛だったりして
アタシはやっとギックリ腰治りかけたところです。

お大事にね
返信する
お説教して~ (エリーユキママ)
2012-07-17 19:52:30
本当に・・・

じっと耐えて痛みがすぐ去るのを待っていたら
治った気がしたんですよ。

職場の看護師に
「痛み止め飲んだら?あるでしょ?」と言われた。

そうでした。
痛いときには痛み止めというものがあったのですよね、世の中には。

それすら思いつかないし・・・

もう、暑くて晒巻いてられません
返信する
桃母さん (エリーユキママ)
2012-07-17 19:54:26
そうなんですよ~

2回も経験してるくせに
肋骨って、わからない私は
かなりオバカですぅ~。

返信する

コメントを投稿