ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

智光山公園子ども動物園

2016年08月14日 | おでかけ


実家から遠くないところに
小さな動物園があります。
こじんまりしているのですが
とてもよく工夫されていて楽しめるのです。
またまた、行ってきました。



ミニブタさんたちに
えさをあげてたら
アナウンスが。
「冷たいおやつのプレゼント」timeらしい。


氷の中に果物を入れてあるものを
係りのお姉さんが、ミニブタのことを解説した後にあげるのです。


ぶたさんたち
知っているからお姉さんに付きまとって集まってきてかわいいこと。


あまりの暑さに
ミニブタさんたちはミストをつけてもらってましたが
それでも暑そうでした。


















カピバラさんたちのじゃぶじゃぶtimeまで時間があったので
馬にニンジンあげたり
カワウソの泳ぐの見たりしてました。


しかし、何故に馬はニンジンが好きなのか?
って、娘に聞かれたけど
なぜと云われてもなあ…



光くんママは知ってるかな?








カピバラさん、笹の葉やトウモロコシの葉が好きなんですね。


オヤツもらいたさに
お水にドボン



やっぱり、
こういうのは
那須動物王国が一番ですねえ。




ヒヨコや

テンジクネズミのふれあいをして。


なんだか
ヒヨコを見ると
昔、育てられなくて亡くした経験があって
どうもかわいそうになる。
まあ、育ってしまったら
それはそれで飼えなかったかもですが。




テンジクネズミさん、
橋を渡って帰るのよ。かわいいんだなあ~




暑かったけど
近くだし
こじんまりした動物園だから
倒れないうちに帰宅できました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いー (ちゃあ)
2016-08-15 14:36:44
ぶたさん、ポニーちゃんときてワクワクしていたら来ました、カピバラちゃん!

色々悲しいこと、悔しいこと、しんどいことの連続だけど動物たちを見て、ずっと泣いてたけどニッコリできました。

ひよこちゃん、天竺鼠ちゃんも可愛いです。
みんな柔らかくてあたたかくて優しい感じ。

幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
返信する
茶色の・・・ (エリーユキママ)
2016-08-15 18:27:18
ふれあえませんでしたが
見れましたよ。

のんびり加減がいいですね~。

しかし、女子は食欲あるね。

ちゃあさんも大変なことあったのですね。

人間は、あれこれ考えちゃって
人と比べたりして・・・
でも、ここの動物たち見てると
不自由かもしれないけど
その日、その日を生きようとしていて
力をもらったような気がします。
返信する
にんじん (栗恵光まま)
2016-08-16 22:34:45
振ってもらったのに、コメ遅くなりました~~

お馬が何故にニンジンを好むのか? 
理由を考えたことはなかったです。。。・・というか、そういうことを素直に疑問に思い尋ねるR子さん、偉いよ。

検索してみたら、、、甘いものが結構好きらしいね。でも、単なるおやつなので、お馬がいつもニンジン食べてるというのは、そういうイメージが浸透しているだけらしいです。

R子さん、お馬にニンジンお食事体験できてよかったですね。今度乗ってみてね。楽しいよ。
返信する
おやつ! (エリーユキママ)
2016-08-17 19:35:59
わざわざ調べていただいてすみません。

おうまさんにとって人参はごはんじゃなくて
おやつなんですね!

そうだったんだ。
娘に言っときます~。

私もそうすれば、いいのかな?
返信する

コメントを投稿