ミニ狆姉妹

エリーとユキのミニ狆姉妹の思い出と
井の頭公園周辺の日常&ミニ狆姉妹の飼い主日常です

売ってない

2010年04月22日 | 
寒いですねぇ~


新年度の疲れがたまってきたところで
しっかり
風邪をひきました。(涙)



温かい鍋物にしようとしたけれど
鍋のスープとか
酒粕とか
売ってないのねぇ~。


それでも
食べたいから
豆乳鍋にしてみました。



味付けは色々あるみたいですが…

今回は
ネットで調べて
めんつゆと味噌にしてみたら
激ウマでした。



豆乳が余ってるから
今度は
ブイヨンで洋風にしようかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の間、お世話になりました | トップ | やっとおうちに帰れる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2010-04-23 02:07:35
本当に寒いですね

夏と冬を同時に体験出来るのは有り難く無いですね。
寒い時に お鍋食べたいです゜+。(*′∇`)。+゜美味しいそう!
時期外れの商品は無くなっていますものね。

先日 母が貼るカイロ買いに行きましたが、みんな売り切れになってました。
寒いから売れるみたい…在庫が無いみたいです。

春が無くて梅雨になっりして(汗)
返信する
シンプル鰹出汁 (金太郎の飼い主A)
2010-04-23 18:51:31
エリーさん、穏やかな寝顔。

和が好みだからでしょうか、
ブイヨン味はどおも。

鰹出汁(粉末でよろし)で、
野菜中心でなさってみて。
春の山菜、大変けっこうでございますよ。
筍、わらび、ぜんまい。
(タンパク質は、卵焼きを作ります)
返信する
カイロも?! (エリーユキママ)
2010-04-23 21:22:46
桃ママさん、本当に寒いですねぇ~。
カイロまで売り切れるほどなんだぁ。

もう、季節が終わりだからと
仕入れを減らしているのでしょうね。

冷え症の私は
夏でも常備してますけど。
返信する
鰹だし (エリーユキママ)
2010-04-23 21:33:26
やってみます。

シンプルなほどおいしいものですから
きっとおいしいでしょうね。


返信する

コメントを投稿