日菜のぶろぐ🌼

日常的なこと

五等分の花嫁展に行きました❗💐

2023-08-19 22:12:19 | 日記
お久しぶりです!日菜です!

昨年、大阪に住む男性と結婚し、大阪で暮らし始めた姉。
そんな姉から4日前くらいにLINEで、「東京の池袋で五等分の花嫁展やってるんだけど、日菜も行かない?」ってメッセージが来た。
う〜ん、どうしよう・・・
と悩んでいたら、「あ、もうねチケット3人分、旦那が取ってくれたから、17日新横浜駅で集合にしよっか!」
勝手に話が進んでゆく〜(笑)

ただ、心配だったのは、五等分の花嫁展の前日、大雨の影響で東海道新幹線で運休や遅延が出てるというニュースを見ました。

まぁ、行くの明日だし大丈夫か!

と、思ったら次の日の朝、姉からLINE。
「新幹線が始発から止まってる」
えー!まだ動かないの?

楽しみすぎて早起きしちゃった。
姉曰く、昼前には運転再開予定らしいので、ちょっと遅れる!とのこと。

早起きしちゃったし、歩けるとこまで歩きますか!

2時間くらい歩いて時間調整!

地元横須賀からお隣の横浜に入りました🙌
もう歩き疲れたから電車乗る!



JR京浜東北線、横浜線に揺られ

ようやく新横浜駅に到着!
駅は新幹線乗れない人たちで溢れていました・・・
ニュースでしか見たことない光景・・・

新幹線の運行掲示板もなんにも表示されてない・・・
お姉ちゃんたち来れるかなぁ😅

9時待ち合わせ予定だったけど、2時間遅れでお姉ちゃん夫婦と合流。
お姉ちゃん夫婦は新幹線で座れず、すし詰め状態で疲れたとのことで、新横浜駅内のスタバで休憩☕
私はそういえばまだ、お姉ちゃんの旦那さんにちゃんと挨拶してなかったので、コーヒー飲みながら軽く挨拶🙇
生の大阪弁に感動しました!(笑)

さあ!そしていよいよ!
東京都池袋に着きました!

東京は久しぶりだけど、池袋は初めて訪れました!
五等分の花嫁展はサンシャインシティで開催されてるようです。



おお!入口からクオリティー高い!😲












うん、私、五等分の花嫁のマンガ読んだことないけど、かなり楽しめました!
男性向けのラブストーリー作品かと思っていたけど、何気に泣ける人間ドラマがあったりと、人気あるのが納得出来ました!

五等分の花嫁展のグッズ売り場で


クッキーを購入しました!
ブルーベリージャムが美味しい😋

一時は新幹線騒動でどうなるかと思ったけど、結果、楽しめてよかったです!✨✨

最後に姉の旦那さんに、「今度は3人で大阪で遊ぼうな!」と言われました。
大阪。行ったことないから行きたい‼
USJに通天閣に食い倒れ人形!
ああ、早く行きたい!(笑)

今日も最後までありがとうございました🙏



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿