日菜のぶろぐ🌼

日常的なこと

秋の東京巡り~in 池袋~

2023-09-21 15:20:56 | 日記
ど〜も!日菜です🎵

昨日、今日と連休をいただきまして、昨日は東京の池袋へひとり散策に行きました!
池袋は先月、姉夫婦と行きまして、今回はひとりでじっくり観光👜

で、ただ電車で池袋行って帰るのはつまらないと、いうことで、無茶ぶり企画、横須賀~横浜間歩いてみた!👏👏
そうなんです!電車で行けば横須賀から東京まで1時間くらいで着くんだけど、なんかキツいことしてこそ旅の思い出ってことで、さすがに東京までは歩けないので、中間地点の横浜駅まで歩いてみました。

AM2:00 起床
・・・眠い😪💤💤

AM3:00 出発
・・・まだ暗い😅

AM4:48 [横須賀市平作町]

当たり前だけど、人も車も皆無です(笑)

AM5:19 [横須賀市逸見町]

やっと明るくなってきた!

AM6:52 [横浜市金沢区]


京急金沢八景駅に到着!
駅前のセブンイレブンでおにぎりやパンを買って、近くの公園で休憩。

AM9:03 [横浜市港南区]

京急上大岡駅に到着しました!
ここは以前ブログでも紹介しましたね!

AM10:06 [横浜市南区]

京急日ノ出町駅近くにやってきました!
ゴールまであとちょっと!

AM10:25 [横浜市西区]

京急戸部駅近くです。
横浜ランドマークタワーが見えてきました!

AM10:40 横浜駅到着

ついに、横浜駅に到着しました!
もうね、爽快!そうかい?(笑)
7時間40分、約43㎞を歩きましたぁ🙌
24時間テレビのマラソンみたい。私は走ってないし、100㎞の半分も歩いてないけど😒
でも、ヒロミさん!私もやりましたよ!(笑)

はい、また茶番ですいません😅
横浜駅からは東急東横線と東京メトロ副都心線で池袋駅へ。

ちょうど池袋行きの各駅停車の電車でした!

各駅だからガラガラ!
終点まで寝ます!(笑)


[①池袋駅]
はい!ようやく池袋に到着しました🙌
電車では見事爆睡でした!(笑)
でわ!池袋の街に繰り出したいと思います!


[②池袋西口公園]
池袋駅西口の前に広い公園がありました⛲
ちょうどお昼時だったので、皆さん、お昼食べてましたねぇ。
それじゃあ、私もここでお昼いただきます!


[③ロマンス通り]
名前がロマンティックと思ったけど、現実は昼間から刺激を求める男と女で溢れてました(笑)
私は苦手な場所・・・
逃げるように立ち去りました(笑)


[④ジュンク堂書店]
日本で一番大きな本屋さん、ジュンク堂書店にやってきました!
ここが一番行きたかった場所です📕

地下1階から9階まで!
ここならどんな本もあるのかな?
ちなみに、私の好きな作家さんは七月隆文先生!
時に甘く、時に切ないラブストーリーがいいんです😊
七月隆文先生の作品を大人買い!


[⑤妙典寺]
池袋駅から近いのに、この辺りはすごい静かです。


[⑥サンシャインシティ]
やってきましたぁ!
お約束のサンシャインシティ!


色々なお店を見たかったけど、結局、ポケモンセンターで長居してました!(笑)
ポケモンはいいよね!


[⑦南池袋公園]
広い芝生がある公園。
東京都民の方々の憩いの場でしょうか?
お天気が怪しくなってきてもお構い無しです!(笑)


はい、以上で終わりです!
さすがに横須賀~横浜間歩くのは疲れたけど、いい運動にもなり、いい思い出にもなりました!
池袋はオフィス街だったり、ティーン向けのお店が多数あったり、アニメやゲーム関連のお店があったり、過激なラブロマンスを求める場所があったり(笑)
色々な表情を持つ街だな!と感じました!
多種多様の人たちと密着して、人間についても学べた気がします(笑)

東京はやっぱり人が多くて、私なんかは流されちゃうけど、ふと空を見上げれば秋の空。
吹く風は心地良かったです🍁



本日もありがとうございました!🙏





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿