日菜のぶろぐ🌼

日常的なこと

東京湾フェリーで行く!千葉南房総富浦へ現実逃避の旅!

2023-10-06 17:46:54 | 日記
ど〜も!日菜です!

最近、仕事仕事でなんか疲れちゃいました・・・😥
先月は忙しかったからお給料少しだけ多かったので、今回はちょっと奮発してフェリーで船旅!
たまにはリフレッシュしないとね!

家からフェリー乗り場はそれほど遠くないけど、まずはフェリー乗り場とは逆方面の京急久里浜駅へ。
フェリーで食べるものや飲むものを久里浜駅のスーパーで購入🎵

そして、久里浜駅からバスでフェリー乗り場へ。

ど〜でもいいことに気がついたけど、乗ったバスの番号が2023。今年の数字だ!(笑)


[①東京湾フェリー久里浜港ターミナル]
さあ!フェリー乗り場へやってきました!さっそくフェリーに乗船したいと思います😊

往復切符を買って

いざフェリーへ!



フェリーのデッキでさっそくコーヒータイム☕


さらば、我地元久里浜よ!(笑)


大海原へ出ました!
ここで聴きたい曲は・・・

B'zさんの【ocean】



船旅はいいね!
カモメが空を游いでます!


客室でもコーヒータイム☕


ついに、千葉県に到着!🙌
千葉県の皆さん、こんにちは!


[②東京湾フェリー金谷港ターミナル]
横須賀市久里浜を出て約40分。千葉県富津市金谷に到着しましたぁ!
ここから電車で南房総市に向かいます!


[③浜金谷駅]
こじんまりとした駅舎です。


JR内房線で富浦駅へ!


[④富浦駅]
こちらものどかな田舎の駅です!

いい風景だなぁ!


[⑤原岡海岸]
富浦駅から徒歩約6分でこんな素敵な海岸にたどり着きました!
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候です😊


[⑥岡本桟橋]
原岡海岸にある国内唯一の木製の桟橋。
インスタ映えスポットとして、SNSで話題になりました!
私もテレビで観て、実際に行ってみたくなり、今回、ここをメインに富浦駅周辺を散策しようと決めていました!

きゃ〜!!!!!!!!!
予想以上に波が高くて、靴やスカートがびちょびちょになってしまいました(笑)
私としては靴やスカートが濡れる恐怖よりも波に足が取られるんではないかという恐怖のほうが勝りました。

海を眺めながら靴とスカートを乾かしましょう!(笑)


[⑦岡本川]
川と共にやさしい時が流れております!

YouTubeで美空ひばりさんを流しながらのんびり歩きました!
初めてちゃんと演歌聴いたけど、中々いいものですね!


[⑧道の駅とみうら琵琶倶楽部]
道の駅を発見しました!
ちょっと休憩しますか!

道の駅の裏手にはジブリのワンシーンのような風景が広がってました!


[⑨大房岬自然公園]
最後は大房岬へやってきました!
坂道がキツかったです・・・


中々の絶景スポットです!
人は誰もいませんが😅


そして帰りのフェリーでは



夕陽を眺めながらセブンイレブンのホイップサンドと赤ワインで贅沢にくつろぎ!🍷
あ!ワインはもちろんノンアルコールですよ!(笑)
お酒弱いもんですから😳
でも、ちょっと大人っぽいことしたくて背伸びしました(笑)

BGMはもちろん小田和正さん!
私ももうオ・ト・ナ?(笑)


遠ざかる千葉の町。
ありがとう千葉!また会える日まで!


帰りのフェリーは強風による高波でめちゃくちゃ揺れる・・・
うぅ、お酒には酔わないけど、フェリーに酔った(笑)


地元横須賀久里浜に帰ってきました!
すっかり夜になってしまいました!

フェリーに乗って千葉には何回か行ったことはあったんですが、南房総の辺りは初めてだったのでとても新鮮なお散歩でした!
またフェリーで旅したいな!

本日も最後までありがとうございました🙏
















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿