日菜のぶろぐ🌼

日常的なこと

水いらずの兄妹時間

2023-10-02 22:04:42 | 日記
こんばんは!日菜です!

昨日、今日と東京でバンド活動している兄が実家に帰ってきた。
バンド活動って言っても、週末にライブハウスで数曲歌う程度のアマチュアバンド(笑)
兄の高校時代の仲間たちで結成され、作曲などは全て自分たちでやっているそう。たま〜に私に詩を書いてくれと頼まれることがありまして、そん時は快く詩の提供を致します(笑)

昨日はお昼過ぎに兄が帰ってきて、それから二人で横須賀市の野比海岸という海辺へ。





夕暮れ時の海はいいね!
ここは私が地元横須賀で一番好きな場所!


野比海岸は京急線のYRP野比駅が最寄り。
頭文字のアルファベットの意味は
Y=横須賀
R=リサーチ
P=パーク
横須賀リサーチパークという、通信と研究の拠点となる場所がこの駅からバスで10分くらいのとこにあります。
機会があればお散歩して、ブログで紹介出来ればな!と思います!


当駅から南へ行く電車は神奈川県最南端、三浦市へ向かいます!
三浦半島最大級の海水浴場三浦海岸や三崎マグロで有名な三崎口などなど、お隣三浦市も魅力満載!
こちらもいつか紹介出来るといいな!

はい、そして、昨夜は兄とお酒を楽しみました!


神奈川県限定販売!
神奈川県産湘南ゴールドサワーをいただきました!
皆様も神奈川へお越しになった際はぜひ!
あ!飲酒運転はダメですよぉ!💦




あとはセブンイレブンさんでサラダなどを購入!

お酒を飲んだ後はやっぱり寝てしまいました!(笑)

それから今日は兄とカラオケ🎤🎶



高校生の時、バイト代を貯めて買ったお気に入りのマイギターを持って🎸
満足出来るほど弾けないけど😳

今日行ったカラオケ店には様々な無料貸出しコスチュームがあって、1曲採点して、点数が低かったほうが罰ゲームで指定のコスチュームで歌う、ということになりました。
私はYOASOBIさんの【アイドル】で勝負!
結果は・・・ はい、私の負けです😭
兄の指定でアイドル衣装を着て歌うことになりました!(笑)
AKBに憧れた時代もあったので、私的には夢叶った感じです😁
メイドさんの衣装を指定されなくて本当によかった!(笑)
アイドル衣装だったらAKB歌うしかないよね!(笑)
その後はアイドル衣装でギター弾きながらの小田和正さんの【たしかなこと】や【言葉にできない】など。
小田さんに怒られそう(笑)

最後はウクライナの平和を願って小田さんの【生まれ来る子供たちのために】


水樹奈々さんの【愛の星】という曲を歌っておしまい!


世界の皆様、幸せになろうね!

はい!本日はここまで!
最高にくだらない内容になりましたがお付き合いありがとうございました!🙏

それでは、また👋












最新の画像もっと見る

コメントを投稿