日菜のぶろぐ🌼

日常的なこと

光芒~ヒカリ射す道を~

2023-10-12 20:26:55 | 日記
あの日 あの時
あの娘を見つけてなかったら・・・

はい!ど〜も!日菜です!
一昨日のお話です。
この日はお休みで朝から雨・・・
朝ごはん買いがてら、雨の公園をお散歩🚶

ふと、ベンチに誰か座っているのが見えて、そちらの方を見た。
わりとしっかり雨降ってるのに傘もささずびちょびちょで座っている女性。
とうとう私は御彼岸の世界から来られた方を見てしまったかと思いました(笑)
はい、失礼しました💦
実はその女性、知った顔でありまして、
「あれ?〇〇?こんな雨の中傘もささずどうしたの?」
「日菜、久しぶり。もうね、私の人生終わったの。だから、ここで今、心の準備を・・・」
この公園の近くにそういえば横須賀線の踏切がある・・・まさか。
この後は御想像にお任せします。

どうやら彼女は付き合っていた彼と別れ、仕事も上手くいかず、ミスの連発で辞めさせられてしまったそう。
それは辛いよね・・・
だから、もう生きていても仕方ないと精神崩壊状態になってしまって・・・
「ふざけないでよ!なんでそれで終わったって分かるの?あんたの前にいくらでも道はね、いっぱいあるのよ!顔上げて前見てみなよ!可能性だらけでしょ?」と、私もヤケクソになっていたのでよく覚えてないんですが、多分、こんなことを叫んでいたと思います(笑)
なにしろ、まずはお互い落ち着こうってことで、電車に乗り、横須賀の中心街のスタバへ☕

ふ〜、コーヒーはやっぱり落ち着くねぇ😌
2~3時間くらいコーヒー飲みながら話してました☕

お昼前には雨も上がり、晴れ間も見えてきました!

東京湾唯一の無人島。横須賀の猿島が見える公園でまたお喋り。
彼女もだいぶ表情が明るくなってきた!
でも、まだまだ!今日は一日あんたを拉致るわ!(笑)
さあ!お次は、ストレス発散の王道カラオケ🎤🎶
それからそれから、バッティングセンター⚾
「見てな日菜、私、大谷選手を越したるわ!」
と、冗談まで言えるほど元気になって、めでたしめでたし😊

彼女はもう恋愛はしないと誓い、暫くは休養し、ゆっくり仕事を探すとのこと。
もしまた辛くなった時にと私がオススメした曲を彼女に教えました。その曲は
B'zさんの【光芒】という曲。
「光を求め歩き続ける
君の情熱がいつの日か
誰かにとっての光となるでしょう
誰かにとっての兆しとなるでしょう」
このフレーズに私も救われてます!
ボーカル稲葉さんの喉が潰れそうな迫力で歌うのもささります。




私も何度か人生終わったと思う瞬間はあったけど、そんな時こそ、「うん!まだまだ私には伸びしろがあるんだ!」と、新たな可能性に出会うチャンスと捉えるようにしてる。
楽しいこと、好きなことしてれば自然と笑顔になれる。
笑顔でいれば次々といいことが舞い込んで来る。
人生は楽しんだもん勝ちだぁ!

と、いうお話でした🙇

あ!あと、前にSNSでこんな動画を見つけました!



岸田総理様がまさかのサザンオールスターズさんのファン⁉
岸田総理の歌うサザンオールスターズさんの曲、聴いてみたいな(笑)😆
岸田総理様、お休みの時はゆっくりお好きな曲を聴いてリラックスしていただきたい!そして、私がこんなこと言える身分ではないけど、物価上昇をなんとかしてほしいという私の、いや、国民皆様のお声も聞いてほしいな、と。(笑)
何言ってんだ、私(笑)
最近、電車もバスも値上がりして・・・
まぁ、仕方のないことなんだろうけど。


本日もありがとうございました!🙏










最新の画像もっと見る

コメントを投稿