M.シュナchou chouとボルゾイ琥珀のblog

いぬとバラとヨーロッパ

なんとも幸せだなぁと思ふ今日この頃。

2014-06-08 | こころがうるおう要素

一年の中で一番お庭がにぎやかな季節

バラやクレマチス、ピオニーが咲き乱れ、毎朝植物たちに話しかけるのが日課。

 

いつもお部屋に花を飾っていたい私にとっては、こんなに幸せな季節はありません。

 

ほら、こんなに  

 

 

よく、バラのイメージだと言っていただくんですが、、、

実はピオニーの方が好きで、フレグランスもフラゴナールのをずっと愛用しています。

 

植物に囲まれていると本当に癒されます。

特にお花が咲くときに発するエネルギーは最高値なので、あちこちに飾って、家中まるごと、エネルギーで充ち満ちているようです。

そして、日々たくさんの方にお会いするので皆さんに少しずつ分けて差し上げるのです。

エネルギーとは一所に留まりはしませんので、私の体を使ってドンドン色んなところに流れていくと良いのです。

私に関わる方々には元気で、そして幸せでいて欲しいと願うからこそなのですね。

 

昨日のこと、取引のある保険屋さんに植物のことで相談を受けた。

一ヶ月ほど前の話では店内の観葉植物が今にも死にそうで、、と言っていたので、この場所が嫌いって言ってる気がするって答えたんですが、

昨日の話ではなかなか元気にならないので思い切って同じのに買い替えました。との事。

どのくらい死にそうだったのか、、かわいそうに。

どうしてダメになったんですかねぇ、、と、まじめそうに聞いてきた。

私はボタニストでもなければグリーンドクターでもないんですが、、

何故か植物のことを聞かれることが多いのがナゾです

とりあえず、間取りとスタッフのデスクの位置や植物の置いてあった場所、お店の前の道路のこと等を詳しく聞いてみた。

植物は空間のデトックスをしてくれるので。

ひょっとしてスタッフの毒を吸い取っているのかとも思ったけど、ん~~~。

やっぱり最初に感じたようにその場所が嫌だった!と、言っている気がする。

まだ植物と完全に話が出来るわけではないので、気がする、にしておくけど、正確には場所も嫌だし、地べたに置かれているのが一番嫌だそうだ。

テーブルの上のもっと入り口から離れたところにおいてほしいと言っている、気がする。

たぶん、人間と同じで足元が冷えるとか、そんなことかもしれない。

根が冷えて水が溜まってる状態が長く続いて調子が悪くなったのかな。

そんなに一足飛びに元気になったりしないのに、あっさり買い換えるなんて。

植物には目に見えない力があるし、ちゃんと感情もある生き物なのにね。

命あるものに感謝する気持ちを、忘れないでいたいよね

 

なんだか不思議人間のようなことを言ってるようだけど、至って正常です。

ただちょっと変わり者です。

なにぶん宇宙人ですので、あしからず。

 

そうそう、、知り合いに植物と会話が出来る方がいて、ある時、川の土手に植えてある大きな桜の木に花が下ばかり向いて咲いてるのは何故かと聞くと、太陽が下にもあるからと言っていたらしい。

上からの光を受けにくい所の花たちは、水面に映る太陽をみて生きているんだって。

 

いいな、いいな。そんな風にお話できたら、お庭での時間も、もっと充実したものになるだろうなぁ。

 

やっぱり私、不思議人間でしょうか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿