M.シュナchou chouとボルゾイ琥珀のblog

いぬとバラとヨーロッパ

ハイデルベルクの穴場なワインショップ

2017-09-02 | ドイツ
この街ではあちらこちらでワインが売られてるんだけど、ちゃんとしたワインショップに行ってみたくてね。
誰かー、地元民はおらぬかぁ〜〜 と探していると大柄な暑苦しそうな男とピタッと目があった。
やぁ!ペーターだよ。宜しく!どっから来たの?
あ!キョーコよ!宜しく!そこの大学に。
ところでペーター、ワインショップ探してるんだけど。
あーー、それならあの店と、あっちにもあるなぁ。
どっちがオススメ?
どっちも一緒だね。
オッケー!じゃ、とりあえずあっち行ってみるわ。
ありがとね、ペーター!
チュース‼︎
ってな会話。

面白いよね、今あったばかりの人に自己紹介して握手🤝するなんて、日本にはない文化ですよね。
そこが面白い。
こちらではよくある事で毎回感謝の嵐。なんて親切な人なんだぁってね。わざわざ連れてってくれたりしてもらっちゃった日には、ちょっとお茶でもご馳走してあげたくなってしまうけど、たぶん、ドン引きされるからさ。

そしてほんまかいな、とちょっとだけ彼の容姿に胡散臭さを感じつつも素直に行ってみると、、


お?

おぉ!

おぉぉぉ👏
やるじゃん!ペーター‼︎
ごめんね、胡散臭いとか言って

ってな訳で、スンバラシイ本格的なワインショップに出会いましたとさ。
色々親切に教えてくれるからオススメよ。
スタバから教会に向けてちょっと行って左に曲がったとこ。
ハイデルベルクに行ったら寄ってみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿