Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

フィギュアスケート女子シングル 上位選手の皆さん活躍おめでとう!

2018-02-23 23:01:26 | スポーツ
こんばんは!

オリンピック、フィギュアスケート女子シングルが終わりましたね。
平日の日中ということで、残念ながら演技をリアルタイムで見ることは出来ませんでしたが、
オリンピックという舞台で自己ベストの結果を残せた選手の皆さん、おめでとうございます!
特に上位選手の皆さんの活躍が目立ちました。

まず、応援している宮原さん、自己ベストでの素晴らしい演技ありがとう!
そして4位入賞おめでとうございます!
団体戦では回転不足などでスコアが伸びなかったですが、個人戦ではSP、FSともに
素敵な演技でした。怪我からの復帰は大変だったと思いますが、シーズンの最大の
大会で良い演技を披露してくれました!

坂本選手も団体戦の時と比べて良い演技でした。6位入賞おめでとうございます。
今回の経験は次につながると思います。

カロリーナ・コストナー選手、団体戦でもSP、FS両方に出場されていましたね。
本日のFSではややミスもありましたが、最低限に抑えて全体としては良い演技でした。
周囲の選手の皆さんが10代など若い選手が多い中、30代のスケーターとして
選手としての競技を長く続けられていること、上位であることは凄いと思います。

2位はFSでザギトワ選手と全くの同スコアであるメドベデワ選手。
FSの演技後涙を浮かべていましたね。宮原さんと同じく、怪我からの復帰、
それも短期間ということで大変さは想像以上だったかと思います。
怪我明けのオリンピックの大会で、優勝したザギトワ選手に僅差で迫る
2位はさすがですね。プログラム構成もバランスが良かったです。
銀メダルおめでとう!

優勝はザギトワ選手、今日もドリルのようなジャンプが凄かった!
15歳でのオリンピックチャンピオンおめでとう!
プログラム構成こそ後半にジャンプが集中したものではあるものの、
疲れてきた後半でのジャンプの連続はなかなか出来るものではないのも事実ですね。
普段の練習の成果が金メダルにつながったということで良かったですね!

オズモンド選手は、ややミスがあったように見受けられたものの、全体をまとめた
感じでしょうか。銅メダル獲得おめでとうございます。

222点台の宮原さんでさえ表彰台に上れないというハイレベルな試合でした。
出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。

エキシビションに参加される上位選手の皆さん、引き続き楽しみにしていますね。

by Minera


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。