Minera Universe Blog - Pics , Music & Diva , Sports -

写真、音楽、各種スポーツ、セキュリティなど数多くの興味を持つMineraのブログ!!

旧芝離宮恩賜庭園の綺麗なライトアップ!

2018-11-22 23:17:11 | 写真


こんばんは!

本日の仕事帰りに東京まで出て、旧芝離宮恩賜庭園のライトアップを
見に行ってきました。

旧芝離宮恩賜庭園(Official Site)

















和傘のライトアップも綺麗です。



世界貿易センターの入り口のクリスマスツリー。



今夜は満月も綺麗!

旧芝離宮恩賜庭園のライトアップは11月24日までの限定なので、もしよかったら行ってみてくださいね。

by Minera

イルミネーション 川崎・横浜 Vol.1

2018-11-22 22:41:15 | 写真
こんばんは!

本日の写真は川崎・横浜のイルミネーションです。



ミューザ川崎の屋内クリスマスツリー。星がテーマのようです。



ラ・チッタ・デッラのイルミネーション。







噴水もライトアップされて綺麗です。



最後は東神奈川駅のイオン前の広場のイルミネーション。





カラフルなハートマークと青と白のLEDのイルミネーションがとても綺麗です。

by Minera

京急 北海道ほたて号!

2018-11-21 22:31:39 | 写真
こんばんは!

本日の写真はようやく今日の帰りに京急川崎駅で撮影できた北海道ほたて号です!

北海道ほたて号は今まで三度ほど見かけていたものの、停車しない駅で通過中
のところばかりだったため、本日四度目にして品川方面に発車直前の停車中の
ところをついに撮影しました。撮影直後、品川方面に向けてほたて号は去っていきました…。

by Minera

TIATイルミネーション点灯式!

2018-11-14 22:29:11 | 写真
こんばんは!

本日は羽田空港(TIAT)のイルミネーション点灯式がありました。
昨年度に続いて、仕事帰りに羽田空港国際線旅客ターミナル4階に行ってきました。



昨年度は倉木麻衣さんでしたが、今年は平原綾香さんが出演!
観覧応募はしてないため、お姿はほんの少し見えただけですが、歌声は十分に
感じることができました。
特にデビュー曲でもある「Jupieter」は歌いだした途端に歌声がしっかりと響いて伝わってくるほど
抜群の歌唱力は素晴らしいです。素敵な歌声をありがとうございました!



イベント終了後撮影したイルミネーションは昨年度と大差はなさそうです。



TIATの江戸舞台は紅葉とイルミネーションの両方が同時に楽しめる!?



天井へのカラフルな投影も綺麗です。


3階にある郵便ポストには空港らしく飛行機が乗っかっていました。





屋外デッキのある5階にはポケモンスタンドがありました。先月行った成田には第二ターミナルにポケモンストアがありましたね。



5階の屋外デッキから撮影。今日はちょっと涼しいかも。



飛行機の赤いランプが光る瞬間をタイミングを計って撮影!



Tokyo International Airport、それを略して(TIAT)ですね。

先月の成田空港に続き、空港見学で訪れた羽田空港でした!

by Minera



セキュリティアップデート!

2018-11-14 22:22:08 | セキュリティ
こんばんは!

今週は定例Windows Updateの週です。

Windows Update 2018.11(Security Next)

また、Adobe製品などもアップデートが出ています。

主なソフトのバージョンチェックは下記のサイトで確認できます。

MyJVN

OSやソフトウェアを最新の状態に保って、セキュリティリスクを軽減しましょう!

そのほか、フィッシングサイトについても引き続き注意してくださいね。
フィッシング対策協議会

by Minera