NPO法人みなと子ども食堂より。

第一水曜日は、お弁当配布、
第三水曜日は、フードパントリー、
週一で学習会、
月二回、みんな食堂を開催しています。

9月28日(水)第31回「みなと子ども食堂」

2016-10-21 07:09:48 | 子ども食堂
いつも、このblogに来てくださるみなさま、しばらく更新お休みしてすみません^^;

連投になりますが、ご報告させてくださいね。

9月28日(水)はリクエストメニュー週間中



子ども達に大人気のカレーでした。



秋田八郎潟のコダマ農場さんからは、いつもたくさんの無農薬野菜を送って下さいます。



熊本益城町の無農薬野菜をご提供下さる南麻布のMさま

たっぷりの無農薬野菜を、カレーに、スープに、サラダ、箸休めの一品に変身😋❤



たっぷり作って、お腹ぺこぺこのみんなを待ちます🎵



人気のフルーツヨーグルトも、お子さんと一緒に作り、冷蔵庫で冷やして準備OK🍍



ボリュームいっぱいのトレーを運ぶと、さっそくみんなカレーをパクパク🍴✌

すると

「カレーお代わりー!」
「ご飯お代わりー!」
「スープお代わりー!」
「ヨーグルトお代わりー!」

ビックリしちゃうくらい、みんなお皿を持ってきたり、何回もお代わりしてくれたり、賑やかで楽しい夕飯になりました。

みんなお腹いっぱい食べていってね~😂👏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(水)第30回みなと子ど... | トップ | 10月5日(水)第32回「みなと子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿